栃木県栃木市のフットサルチーム「モランゴ栃木」10周年記念イベントを成功させたい!

日頃より、モランゴ栃木フットボールクラブの活動にご理解とご協力を賜わり誠にありがとうございます!

 

モランゴ栃木代表の茅島史彦と申します!1981年生まれの栃木県都賀町(現・栃木市)出身で、元サッカー選手としてポジションはフォワードでプレイをしていました。

 

大人も子どもも、観て!参加して!フットサルを楽しむイベント 「モランゴフェスタ」を開催します!

私たちは、フットサルで地域を元気にしたいという想いで、2008年よりこの栃木市で活動をスタートしました。

 

栃木県社会人フットサルリーグに参戦し、1部リーグ4連覇を達成。2013年に念願の関東フットサルリーグ2部に昇格し、今シーズンは6年目のシーズンに挑んでおります。

 

 

フットサルは、サッカーに比べゴール前のシーンが多く、攻守の展開が早いのが特徴です。また、少人数でプレーを楽しむことができる手軽なスポーツです。

 

『栃木市民の皆様にフットサルの楽しさを知ってもらいたい!』、そんな想いから、今回モランゴフェスタを開催いたします。

 

午前の部では、実際に“プレー”を楽しんで頂き、

 

午後の部では、モランゴVSディエゴ・加藤・マラドーナフレンズとの試合を“観て”楽しんで頂き、フットサルの楽しさをお伝えしたいと思っております!

 

ぜひ、多くの皆様に会場にお越し頂き、フットサルで汗をかいて、笑いあり感動ありの楽しい1日を過ごして頂ければ幸いです。

 

そして、モランゴフェスタを通じて、「フットサルで地域を元気にしたい」という想いを更に膨らませ、栃木市がスポーツの街へと発展し、子どもたちの未来に貢献できるよう今後も活動していきたいと考えております。

イベント概要

【開催日時】

9月17日(月・祝)

 

第1部:10:00〜12:15

モランゴカップ開催

 

第2部:13:30〜15:00

エキシビジョンマッチ開催

(モランゴ栃木VSディエゴ・加藤・マラドーナフレンズ)

 

【開催場所】

栃木市総合体育館

栃木県栃木市川原田町760

支援金の使いみち

・当日の会場設営

・オリジナルグッズの作成

・ゲストへのギャランティ

 

など、当日の運営経費とさせていただきます。

また、余剰金が出た場合は

今後モランゴ栃木が行う地域活動に活用いたします。

 

 

スケジュール

2017年   記念事業の検討

 

2018年前半 名称・内容・日程・会場の決定

6月~7月  モランゴカップ実施要項・募集要項・チラシ確定

7月~9月  イベント周知活動

7月      企業協賛の募集(7月31日)

      参加チーム募集開始(8月17日まで)

 

8月上旬~9月14日(金)

クラウドファンディング実施!

9月17日(月・祝)

モランゴフェスタ当日 !

 

お問い合わせ先

○ 法人名:特定非営利活動法人Grow field(MORANGO栃木)

○ 所在地:〒328-0102 栃木県栃木市都賀町富張619-1

○ TEL:090-8802-5628

○ FAX:0282-92-7502

○ e-mail:morango.growfield@gmail.com

○ホームページ:https://morango-f.jimdofree.com/

○フェイスブック:https://www.facebook.com/morangof/

○ツイッター:https://twitter.com/morangofesta917

 

  • 2018/09/22 23:31

    「お礼」 9/17(月)モランゴフェスタにご支援頂きました皆様、本当に有難う御座いました。一言ではありますが、心を込めてお礼を書かせて頂いております。少しお時間を頂きますが、郵送にてお礼をさせて頂きます。今後も宜しくお願い致します。9月21日 茅島 史彦 お返しの品を発送しました。 大変...

  • 2018/09/22 02:01

    (茅島代表がイベント翌日の夜にフェイスブックにアップした記事です。) 9/17(月)モランゴフェスタ!多くの皆様のご協力により、無事開催する事ができました。 ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました! 午前の部のモランゴカップにご参加頂いたチームの皆様、本当にありがとうございま...

  • 2018/09/15 21:06

    お返しの品の送付について この度は、私どものプロジェクトへのご支援ありがとうございました。お返し品の受け取り方法等について事務連絡をさせていただきます。 ・イベント当日のお受け取り  当日、会場ロビーに返礼品ブースを設置します。 スタッフがご本人様の確認(住所・お名前などお申込みの際にい...