はじめに・ご挨拶

こんにちは。閲覧ありがとうございます。私は「猫を大切に」 「命を大切に」というメッセージを伝えるような猫の曲をメインに作っています。出身は大阪府、世田谷区在住、好きな楽器はピアノです。 コロナでライブがオンラインになっちゃった…こまったにゃあ。

でも、今回はるんるん手術から回復の応援お礼企画、 実質物販代金のみ、ライブは無料で提供するのが理想です。(オンラインは2週間後まで録画で見ることもできます)。来てくれる方にとって同じ料金で2度おいしい!をやってみようとおもいます。よろしくお願いします。 

♪私が生きられるのは、15から20年…最後の旅立ちの時そばで見守っててにゃ 

お星さまになってあなたを待ってる…気が向けば。だって、私猫だから。♪ 

代表曲「だって、猫だから。」より 


このプロジェクトで実現したいこと

犬のるんるんが手術したときに多くの方にオンラインで励ましていただきました。

乳腺腫瘍の発覚:もし「炎症性乳がん」だったら余命は三ヶ月。良性か悪性かは「手術をして検査しないとわかりません」。

みんなでるんるんの手術成功祈願。麻酔で1000匹に1匹が命を落とします。動物医療は進歩したと言っても、リスクは人間の10倍から100倍。SHOWROOMという配信サイトで、るんるんアバターに着替えて応援いただきました。

画像キャプション

術後のるんるん:手術は無事成功!でも痛そう。エルサが心配しているよ。はじめの三日間は本当につらそうでした。一週間後くらいから動きたがるようになってきました。

検査結果も良性! 11/10にめでたく10歳を迎えます。 

術後初のトリミングも終え、ボールで遊んでほしいと訴えるるんるん。もう手術跡も目立ちません。人間とは比べ物にならない回復力!がんばったにゃ~~~。

誕生日を迎えるということは、生きているということ。 誕生日というのがこんなにめでたいという実感を感じたことは今までにありませんでした。 


そんなるんるんを励ましていただいたみなさんにお礼をする。そんなイベントを普段ならやるのですが、コロナで実現させるのが大変難しい状況に陥っています。

普段は猫の曲が多いのですが、るんるんがうちに来たばかりの時に作ったるんるんの曲が実はいくつかあり、これを機にそんな曲もライブで皆様にお届けしますにゃー。


るんるんを通して、限りある命、生きていることのすばらしさをみんなで思い出す。 そんなイベントにしたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。


プロジェクトをやろうと思った理由

ライブは、コロナの影響で前よりも時間が短かったり、オンラインになったりでチケットに割高感が出ています。これではお礼にならないので、今回は実質物販(記念品)のみでライブは無料を実現したいと思います。

コロナの影響は都内では特に甚大です。

 ・「東京に行くな」と会社から言われている人が多数T_T。

 ・オンラインライブの場合DAMやJOYSOUNDの音源が使えません。カバー曲メインの普段の共演者は、ライブ自体が出来ない状態で、ゲストの集客にも期待できないT_T→ソロしか選択肢がない

 ・オンラインの技術者がいる箱はそれなりに高額 T_T

・twitterなどで自分の10倍フォロワーがいる演者の集客が0になっている、それくらい厳しい。


わっはっは。もうわらうしかない。無料ライブどころか、ただ普通に開催するだけでも大変です。


けど、ピンチはチャンス。オンラインで集客10倍100倍を実現するのはSNSとかインターネットに詳しい人にとってはそんなに難しいことじゃないように見えます。

私は間違ってもITマーケティングのプロではありません。「アクセスを稼ぐ」とか、ほんっと別の仕事だなと思う。CFも全く初めてですが、自分にできる範囲のことはとにかくやろうとおもいました。 

ちょっと、、、こわいにゃ。でも、don't be afraidなのにゃ! 

♪道端に伸びるタンポポのように道行く人に踏まれるけど 

根っこは傷つかないさ いつも次の葉っぱ伸びてくるから♪ 

「don't be afraidにゃ」より 


これまでの活動

・猫を飼う前に知ってほしい10か条を曲にした「だって、猫だから。」をJASRACのこころ音プロジェクトに寄付しています。著作権使用料が全額東日本大震災の被災者に寄付されます。猫ニュースの「CAT PRESS」にて紹介されました。 

・ 猫の声をサンプリングした音源を使用した「怪盗にゃにゃんの冒険」がFLASH・ヤフーニュースで紹介されました。るんちゃんとエルサも写真が掲載されました。(エルサの写真が私よりでかいのですけど)

・ rainbow trainはAM1442ラジオ日本にて優秀音源に選出



保護猫のエルサと出会い、いろんなことがありました。特に保護主さんが「ボーナスが出ると、前の猫は飽きたから捨てて、次の猫を飼うっていう人がいる」などと聞いたことはショッキングでした。

それで猫を飼う前に知ってほしい10か条を歌にした「だって、猫だから。」を作曲しました。

猫の世界には無駄な争いはありません。見栄やだましあいも必要ありません。ましてや殺し合いもありえません。そんな猫と人間の世界の和解を描いた寓話「猫の国物語」をAmazon Prime Videoで配信中です。https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B084NRSQ21/ref=atv_dp_share_cu_r



資金の使い道

ライブハウスレンタル費 

衣装代 

リターン用物品仕入れ実費  (ポラフィルム・電池・梱包材・送料)

当日物販製作費


リターンについて

楽譜やプライベート録音の音源を著作権フリーBGMを格安でお譲りするほか、非売品のるんちゃんやエルサのチェキつき色紙(イベントにるんとエルは連れていけないから二匹のチェキはレア!)、期間限定で公開している「化け猫」チェキなど、レアグッズ大放出(T_T) 3000円以上支援いただいた方をライブにご招待。また、500円からの支援メニューもございます。

※ストレッチゴール:10万円以上の支援により、ライブを日曜開催に致します。


活動コンセプトに共感してくれた方へ、500円から支援メニューを用意。

※この 画像はクリックできません。「プロジェクトを支援する」をクリックし、ツイッターアカウントなどでログインすると支援メニューを選べます。

〇500円コース オンラインふれあい動物園(?)なのにゃ~。食べてる写真をお送りします。

〇500円メニュー追加出品

〇1000円コース イベントには動物連れていけないから、エルとるんのポラは、超レアなのにゃ!


※この画像はクリックできません。「プロジェクトを支援する」をクリックし、ツイッターアカウントなどでログインすると支援メニューを選べます。

□そして実用的でニーズのあるものを格安出品↓

※この画像はクリックできません。「プロジェクトを支援する」をクリックし、ツイッターアカウントなどでログインすると支援メニューを選べます。

楽譜が格安

著作権フリーBGM15曲1000円 ソロ2200円・弾き語り2200円・ソロ&弾き語りお得パック3300円(すべて税込み)

□クラウドファンディング限定グッズ

この画像はクリックできません。「プロジェクトを支援する」をクリックし、ツイッターアカウントなどでログインすると支援メニューを選べます。

エルサはFLASHカラーグラビア1ページ掲載♪るんるんもちょっと載ったのにゃ~

二匹ともアイドル!

だけど、るんちゃん10歳ってことは…。元気な姿をみれるのはあと数年だからにゃ(;_;)。

〇とにかく全部買いたい人は記念品セット20%OFF 16000円分を12800円で

〇ライブ招待ちょうどの金額のものを探している方におすすめ それぞれ限定10~20名様

※この画像はクリックできません。「プロジェクトを支援する」をクリックし、ツイッターアカウントなどでログインすると支援メニューを選べます。

※9/20追加出品3000円メニュー

□ 出た!化け猫! 早く昇天(限定公開期間を終わらせる)させないと。限定数が少ないのでお早めに。
□エルサのスタンプ原画未公開のものもいくつか出品♪

実施スケジュール

9/27 クラウドファンディング終了

9月中に ライブの日程を決定・支援者にご連絡

11月中にライブを開催


最後に

るんちゃんが10歳になれたことは、とてもめでたいことです。短い命を大切にする気持ちを、みんなで共有しましょうにゃー。初めてのことですが、コロナによる変化をみんなで楽しもうにゃ!

 ♪何か変えてみよう知らない景色見て昨日とは違う今日を過ごそうよ

 …楽しんでみようよ 散歩するみたいに 

道に咲く花見ながら 歩いてみよう♪ 

化け猫曲「変身ドロン」より 

<All-or-Nothing方式> 本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/09/27 00:00

    このたびは、ご支援、閲覧ありがとうございます。今回は達成するとかしないとか以前に、私自身が「管理画面の操作」と「クラウドファンディングの流れ」を勉強するという大事な目的もありました。1度目で達成をいただけたことは、本当にありがたく励みになります。実は先日ご紹介した「猫の国物語」なのですが、一部...

  • 2020/09/24 08:00

    猫の殺処分年間6万匹。このような人間を見て、猫の神様は大変お怒りになりました。そして、猫たちを別の惑星に移住させることにしました。猫たちは、人間のような進化を遂げ二足歩行するようになりました。猫の世界には無駄な争いごとはありません。見栄やだましあいも必要ありません。猫たちは平和な世界を築いてい...

  • 2020/09/21 13:38

    応援いただいた方ありがとうございます。わずか一週間でプロジェクトSUCCESS!告知期間も支援期間もやたらめったら短く、それは無理なんじゃないかとクラウドファンディングの担当者さんにも心配いただいていたのですが、おかげさまで達成できました。達成に間に合わなかった方も、27日まで「ライブ招待付き...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください