■2021年11月5日 追記

配信日時が決定いたしました!

大人のダンスイベント「STAY GOLD vol.1」
配信日時は、12月3日(金) 19:30~ に決定いたしました!

配信場所は、YouTubeの FISHBOY DANCE CHANNEL です。
前回の STAY GOLD vol.0 でのオンライン解説が大好評だった KITEさん もお迎えし、FISHBOYと2人で生解説をしながら、YouTube ライブ でお届けいたします!
※アーカイブも残ります

ぜひ、オンタイムでご覧いただける方は、YouTube ライブ へのコメントもお待ちしております!
よろしくお願いいたします。
詳しくは、活動報告をご覧ください!


■2021年10月12日 追記

【追加リターン!】
このリターンの口数分だけ、STAY GOLD vol.1 配信中に FISHBOY が感謝を込めて踊ります!

ダンスをする人にもしない人にも、イベントを楽しんでいただくための追加リターンです。
あなたの支援が配信を盛り上げる↑↑ 一緒に配信を楽しみましょう!

・1口 500円(おひとり20口まで)
・お礼のメッセージ(おひとり1通)をお送りします
・1口 1カウント。「ワン、ツー、スリー、フォー」の 4カウントは 4口分相当とさせていただきます


■2021年10月15日 追記

たくさんのご支援に感謝いたします!目標金額を達成いたしました。


次なる目標は、目指せ支援者数120人超え!
もっともっとたくさんの方にこの取り組みを知っていただき、STAY GOLD vol.1をより楽しいイベントにしていきたいです。引き続きよろしくお願いいたします!


ーーーーー 以下、本文です ーーーーー


こんにちは!FISHBOYです。

2021年1月16日、私の長年の夢である「全国民ダンサー化計画」の第一歩となるSTAY GOLDプロジェクトのイベントが開催されました。

感染症対策を守りつつも、ステージや客席で踊る大人たちは非常に輝いていました。
そして、”大人のダンスコミュニティの未来は明るい!”と感じました。

しかしコロナ禍が続く中、この活動を続けていくにはどうしたら良いか悩みました。

そこで今回は、そんな状況にフィットしつつも「大人たちのダンスをかっこいい”映像”という形に残したい」「大人からダンスを始める、ということに対してのイメージを映像を通して変えたい」ということで”大人ダンス””映像”をテーマにイベントを行います!


※YouTubeでの前回のイベントレポート感動シーンについては、第1回活動報告からご覧ください!
※前回のクラウドファンディングページ はこちら


たくさんの方にSTAY GOLDプロジェクトの取り組みを知っていただき、大人ダンスの輪を広げていきたいです。

そして今は踊らない方でも、まずはこの映像作品を楽しんでいただき、ダンスに興味を持っていただけたら幸いです!


ダンスは非言語コミュニケーションです。

私が国籍や文化の違う人たちと踊りあって、気づいたことです。言葉で情報を交換した経験よりも、踊りで感情を共有した思い出が私の人生を豊かにしてきました。

ダンスは情報ではなく ‶感情をシェア” できる素晴らしいツールなんです。

今回の取り組みも最初は小さな火種に過ぎませんが、必ずそれは良い文化として成長して行きます。ダンスのイメージを変えていくんです。




※ダンスで参加!の詳細は、活動報告で解説しております。


※STAYGOLD クラウドファンディングは、映像撮影地である渋谷を拠点とする shibuya good passとの連携で実施されています。 “みんなでつくる、goodな渋谷。” をテーマに、新しいカルチャーをつくっていきます。

 Instagram:https://www.instagram.com/shibuya_goodpass/
会員ページ:https://portal.goodpass.me





★★イベントに関するFAQ★★

Q. 配信はいつ見れますか?
A. 2021年12月3日(金) 19:30~です。最新情報は、STAY GOLD ホームページにも掲載しております。

Q. 観覧チケット等の発売はありますか?
A. YouTubeでの無料一般公開をいたします。
 チャンネルは、FISHBOY DANCE CHANNELにて配信いたします。

Q. 出演者として参加したいのですが。
A. たくさんのご応募をいただきましたため、応募は締め切りました。次回開催の際は、ぜひご参加をお願い致します!


現在、コロナ禍の状況が続いておりライブでのエンタテインメントがなくなっております。
”事態が治まったら昔のように”という発想ではなく”今だからこそ楽しめる”取組を発信していくことが大切だと考えました。

映像はライブ感こそなくなりますが、ダンスの格好良さや自由度を拡張するクリエイティブです。
今回はこのクリエイティブの力を借りて、大人のダンスカルチャーを発展させていくことを選びました。

この運動を止めたくないのです。皆さんのご協力が本当に必要です。何卒よろしくお願いします。


≪FISHBOYプロフィール≫

ダンスの世界大会である「Juste Debout」で優勝経験を持つ世界的ダンサー。日本人ダンサーとして初めてアディダスオリジナルスからスポンサード契約を受ける。
オリエンタルラジオを中心に結成されたダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」のメンバーとして活動する傍ら、日本初のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」ではサイバーエージェント率いる「CyberAgent Legit」の監督を務める。
「全国民ダンサー化計画」を掲げて世代を越えてダンスを楽しめる場づくりを精力的に行なっている。


FISHBOY * YouTube / Twitter / Instagram
STAY GOLD * Twitter / Instagram
DANCERIUM - FISHBOY DANCE COMMUNITY * Online Salon / Twitter / Instagram


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

< 特定商取引法に関する記載>
 ●販売事業者名:株式会社うご区
 ●事業者の住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2階
 ●通信販売に関する業務の責任者の氏名その他必要事項:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/12/04 17:20

    こんにちは!FISHBOY ダンスコミュニティ DANCERIUM(ダンサリウム)です。STAY GOLD vol.1 、無事に生配信は終了いたしました。ご覧いただきました皆様、ありがとうございました!!まだの方は、ぜひアーカイブをご覧いただけますと大変嬉しいです。こちらからどうぞ:https...

  • 2021/12/03 09:00

    みなさま、こんにちは。FISHBOY ダンスコミュニティ DANCERIUM(ダンサリウム)です。いよいよ本日 12月3日、STAY GOLD vol.1 配信日です!こちらからご覧ください → https://youtu.be/_O0CPVnoHPUクラウドファンディングにご支援いただきまし...

  • 2021/11/27 18:00

    こんにちは!FISHBOY ダンスコミュニティ DANCERIUM(ダンサリウム)です。いよいよ STAY GOLD vol.1 配信まで、残り1週間を切りました!このイベントに関わっていただいた全ての方に、ぜひ本番まで見届けていただきたいと思っております。出演チームの映像編集はもうほとんど完...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください