タフな牛革で作られた縦長スタイルのトートバッグがデビュー!全て本革、なのに軽量!混雑した電車内でも膝の上にポンっと乗せておけば、隣の人の邪魔にならないジャストサイズが使いやすい!経年変化も美しい、永く永く使えるオーダーメイドバッグです。



ひと針ひと針を丁寧に縫い左右対称になるよう計算されたステッチは、どこから見ても美しく均一。金具を使わないこだわりで、微量な重さも全て排除。

バッグが汚れないよう底部分に付属している底鋲。しかし、永く使うにつれて底鋲部分がバッグの革に食い込み、凹んでしまうことがあります。そのようなリスクを回避するため底鋲はあえて付けないことにしました。底鋲が無い分、軽量化にも繋がりとても軽いレザートートができました。

トートバッグ本体の色とハンドルの色、さらに縫い糸の色がお好みで選べます。全てのパーツカラーは「ネイビー・グレー・ブラウン・ナチュラル」の4色!経年変化も楽しめる、あなただけのオーダーメイドバッグとして永く愛用いただけます。

ベジタブルタンニン鞣しを2回行い、手間をかけた牛革をベースにワックスをたっぷりと染み込ませた「ロロマレザー」は、使い込むほどに革表面のワックスが磨き上げられ、深く宝石のような艶が生まれます。

永く使える丈夫なトートバッグを目指して作られたため経年変化もバッチリ楽しめます。購入時よりも深く味のある色に変化した革バッグは、どこに持っていっても注目の的になること間違いなしです★

仲良しの大友店長にバッグをプレゼントして、革がどのように変化するのか実際に体験していただきました!この革は雨の日も風の日もガシガシ使った方が良い味が出るとのこと。4ヶ月後にはどのような色になっているのでしょうか。

なんと、こんなにも艶のある飴色に変化していました!使い込んだことにより味のある良い経年変化が起きています。革は使う人の癖を覚え、その人にとって使いやすい形へと育っていきます。これこそ、革を使う醍醐味です!

口の広いタイプのバッグではないため、あえてファスナー類は使用していません。縦長スタイルなので深いポケットが付けやすく、可能な限り横幅も生かした大きなポケットを前後に2ヶ所ずつ配置しています。

スマホなどすぐに取り出したい物を入れるのにとても便利なのがこの縁ポケット!

パスケースやイヤフォンなど、頻繁に出し入れする物をササッと収納できます。

kissoraと深い付き合いのある革屋『NAKASEN』さんから仕入れたレザーを使用。ここでしか売っていない特別なレザーを使って作られています。

【革のデメリット】染料仕上げの為、色落ちします。またワックス仕上げの為使い始めは白いワックスが服に付きますので淡い色のお洋服の際はご注意ください。なお、使い込むほどに表面のワックスが馴染んでいき、色移りの心配はほとんど無くなります。

工場での大量生産によりサクサクと効率良く作られている鞄が増える中、この鞄は1人の職人が全て手作業で1つ1つ丁寧に作っています。そのため、針穴の数まで細かく計算された美しい縫い目の鞄を作ることができます。

ネイビー、ナチュラル、ブラウン、グレーの4色の中から鞄の本体カラーをお選びいただけます。

ハンドル部分の革もネイビー、グレー、ブラウン、ナチュラルの4色からお選びいただけます。

鞄を縫い合わせる糸の色もお好みで選ぶことができます。実は、糸によってバッグの印象は大きく変わりますので、よりお好みのバッグを作ることができます。
※リターン内において、表記に誤りがございます。「ネイビー、グレー、ブラウン、ナチュラル」とありますが正しくは「ネイビー、チョコ、ブラウン、ナチュラル」です。チョコをお選びの方は『グレー』を選択し、備考欄にチョコ希望である旨をご記入いただけましたら幸いです。記入のない場合は、こちらから確認のメールをお送りする場合がございますのでご了承ください。お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

素材:牛革
カラー:ネイビー、グレー、ブラウン、ナチュラル
サイズ:H.350mm×W.310mm×D.135mm
重量:950g前後

● 保証期間:商品発送⽇から1か月以内、製品到着後、製品に問題がある場合
(製造、縫製不良)無償で交換を⾏うことができます。

※使用中の破損、通常使用時の生地の摩耗 、経年劣化は保証対象外となりますのでご了承ください。

深い色合いがシックな大人のレザーキーホルダー。こちらは革トートの端切れで作ったキーホルダーです。余った革も捨てることなく有効利用します。

美しい革と真鍮のような輝きを放つ金具が程よい渋みと高級感を演出しています。プレゼントにもお勧めです。

素材:牛革
カラー:ネイビー、グレー、ブラウン、ナチュラル
サイズ:W.18mm×H.90mm  
重量:40g前後

● 保証期間:商品発送⽇から1か月以内、製品到着後、製品に問題がある場合
(製造、縫製不良)無償で交換を⾏うことができます。

※使用中の破損、通常使用時の生地の摩耗 、経年劣化は保証対象外となりますのでご了承ください。

レザーバンドはコードなどをまとめる時に使うグッズ。今回キーホルダーかトートバッグをご購入いただいた方全員に無料で提供させていただきます!細部の小物にレザーを使うと、大人っぽさがぐっと増して素敵。こちらもトートバッグの端切れで作っており、使い捨てではない感じが良いですね。

永久無料保証
こちらのバッグは一生涯無料で修理させていただきます。

1年2年3年と、永く使う楽しみを感じていただきたいから、一生涯無料でバッグの修理をさせていただきます。保証内容につきましてご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

※kissoraが存続する限りとなります。
※故意に破損させてしまっている場合等、無料補償の対象外となる場合もございます。

幼少期より野球を通じて革に触れ、学生時代に独学で始めたレザークラフトで革の世界に没頭。2012年よりkissora1号店の店長を努めながら着々と技術を習得し今に至る。使う人の気持ちに寄り添った企画を信条とし、日々kissoraの成長に尽力しています。

【レザーケアマイスター資格を所持しています】
一般社団法人日本皮革製品メンテナンス協会の主催する、認定資格制度。レザーグッズの企画、製造、販売をするためのノウハウや技術、専門知識を証明する資格です。

【住所】〒124-8558東京都葛飾区新小岩1-48-14
            第3デリカビル 2F

お問い合わせ対応時間 10:00~19:00 (※土日祝日休み)
下記アドレスまでお問い合わせください。
s.kuramochi@tokyo-derica.com

【Instagram】
倉持の個人インスタです。ぜひフォローしてください!
https://www.instagram.com/kuramochiii
kissora公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kissora_official/

プロジェクト責任者
kissora 倉持聡


倉持聡が出演しているYouTubeチャンネル「kissoraの中の人」彼のキャラクターがよく分かる楽しい配信となっております!革に関するクイズやkissoraの裏話も満載です☆ぜひご覧ください!

当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。私たちは、メイドインジャパンのレザーアイテムを永くお使いいただくために、あらゆる努力を惜しまない革製品専門店です。

【製造スケジュール】
2022年10月末プロジェクトスタート
2022年11月末プロジェクト終了
2022年12月上旬より生産開始
2023年12月中旬より配送開始(生産出来次第、順次配送致します)

【リスク&チャレンジ】
・製造上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。万一遅延の場合は、早急にご報告いたします。
・皆様から想定を上回る応援を頂き、量産効率が更に向上した場合、一般販売価格が予定価格より下回る可能性がございます。
・ 使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品です。 そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
・デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。
・モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
・本プロジェクトのリターンはバッグ、キーホルダーのみのお届けとなります。中身は付属しておりませんのでご注意ください。
・想定以上の注文数や原材料の仕入れの影響でお届けが遅れる場合があります。
・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延の恐れがございます。原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできません。

【資金の使い道】
設備費:約10万円
人件費:約10万円
広報費:約5万円
CAMPFIRE掲載手数料、決済手数料:約5万円

【募集方式について】
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2023/02/02 12:00

    2022年夏頃より行ってきたクラウドファンディングがついにクライマックスを迎えました。今回は作業終盤から完成まで、そして発送の様子を活動報告として公開いたします。ぜひ最後の奮闘の様子をご一読ください。前回の活動報告でお伝えしていた各パーツへの切り出し以降、日を追うごとに平面だった革が鞄の形へと...

  • 2023/01/13 18:41

    皆さま、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。今回の活動報告では本格的に進行し始めたオーダーバッグの製作風景を公開いたします。ぜひご一読ください。本プロジェクト製作担当の職人 倉持は、年末年始にかけてオーダーバッグの本格的な作業に取りかかり始めました。今回のク...

  • 2022/12/27 18:52

    本日はクラウドファンディングのリターンとしてスマホポシェットワークショップ第2回目を開催いたしました。前回同様、革のパターンを選ぶことからスタートし、道具の説明を踏まえながら工程ごとにものの仕組みを伝えながらワークショップが進行していきました。ご参加いただいたのは学生時代からkissoraに触...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください