2017/11/19 22:41
▼最近のご報告

クラウドファンディング残り1週間となりました。

ご協力いただいているみなさま、本当にありがとうございます。

おかげさまで支援額30万円を突破しました!

 

さて、私はといえば、先週末そして昨日と活動報告③でご紹介した個展と演劇公演に行ってきました。

個展ではちゃっかり単行本にサインをもらい、

クロージングパーティーを満喫。

 

タナカさんの作品はオンラインでも購入できるようなので、個展に行けなかった方はぜひ!

>> All OK Works

 

 

 

そして演劇公演では、役者さんたちの動きセリフ、そして舞台美術や舞台装置に驚き感動しながら、あっという間の時を過ごしました。

最初は笑いどころが多くてコメディ作品かと思いながら観ていたのですが、物語が進むに従って涙を堪えながらの観劇となりました。「記憶」というものについて考えさせられたし、登場人物たちの繋がりがじんわり心に染み渡りました。

福岡公演は今日で千秋楽を迎えましたが、大阪公演、東京公演と続くようですので、関西関東方面のかたはぜひ足を運んでみてください。とてもおもしろかった。

>> 『ハダシの足音』特設ページ

 

 

 

また、本公演のチラシの制作も進めております。
「チラシほしい!」という方や「置いていいよ!」という情報などなど、心よりお待ちしております。A4両面です。
ご連絡は活動報告のコメント、TwitterFacebook 等どこからでも構いません。
連絡先を知っている方は直接ご連絡いただいてもOKです。

そしてここ数日のど風邪でダウンしているため、なかなか打ち合わせが行えていないのですが、今日はネットで東京のスタッフとプロモーションの打ち合わせを行いました。

 

急激に寒くなってきましたので、みなさまも風邪にはお気をつけください…

そして暖房直撃は喉にきます。この季節、くれぐれもお気をつけください……!!!

 

 

 

▼朗読劇の出演者のご紹介

ここで改めて、出演者の紹介をしていきたいと思います。

Twitterでは能楽関係者のプロフィールから順次公開しているので、こちらでは先ず朗読劇の出演者をご紹介いたします。

 

まず1人目、田坂哲郎さん。

田坂さんには朗読劇だけでなく、この公演全体の案内役をお願いしています。

一見してバラバラな能と朗読劇がどのようにまとまっていくのか、注目してお楽しみいただければと思います。

田坂哲郎

1983年生まれ。

俳優、劇作家、演出家。

非・売れ線系ビーナス主宰。

謎解きイベントの制作運営などでも活躍中。

九州産業大学非常勤講師。

 

 

 

2人目は、富田文子さん。

富田さんにはこの作品で最も重要な、儚げで妖しい「月」を演じていただきます。富田さんの凛とした姿に、きっと誰もが魅了されてしまうことでしょう。

富田文子

福岡県朝倉市出身。

専門学校卒業後18歳で初舞台、その後フリーの役者として活動し多数の舞台に出演、のち劇団ぎゃ。に入団、劇団のほぼ全ての作品に出演、劇団解散後は再びフリーに。

現在、福岡を中心に県外公演にも積極的に参加している。また、「とみぃさんぷれぜんつ」の名前で自主公演も行なっている。

〈主な出演作〉
ギンギラ太陽’s「チョコレーツ・オブ・チロリアン」/柿喰う客×三重県文化会館「すこやか息子」/アクロス円形工房「動物の謝肉祭」/仲道郁代ピアノリサイタル「窓の彼方へ」/一人芝居フェス福岡参加作品「悲しまない人」/TOKYO PLAYERS COLLECTION「IN HER THIRRTIES」/時間堂繋がるツアー「衝突と分裂、あるいは融合」/とみぃさんぷれぜんつ「藪の中」/非・売れ線系ビーナス「キリエ礼讃」/ハナロプロジェクト「一部屋の教会」/飛ぶ劇場「redroomredio~reborn」/ 創生劇場「やわらかなかぐら」 他多数

 

 

 

そして3人目、針生あかりさん。

針生さんには、まだここではお話しできない、とても大切な役を演じていただきます。『月蝕』という作品がどのような朗読劇になるのか。公演当日のお楽しみです。

針生あかり

2014年9月より
万能グローブ ガラパゴスダイナモスに所属

以降、役者活動を行っている。

【 T V・C M 】
KBC「氷上の世界一決定戦グランプリファイナル福岡まであと1ヶ月」
特番内ドラマ 白岳×ホークスキャンペーン 「女の子」篇
JR九州「アサ!ヒル!ヨル!/女子の楽しみ」篇
西日本シロアリ 「大嫌い」篇 等
KBC アサデス。

【 ス チ ー ル 】
JR九州「アサ!ヒル!ヨル!/女子の楽しみ」
サンリブシティ
ホテルニュー長崎ブライダル
ソラシドエア機内誌「ソラタネ」 等

【 S H O W 】
FACo in 釜山 2013
ニューオータニ佐賀ブライダルショー
AEON戸畑ファッションショー
IMS FLOWER FASHION SHOW リリービューティーフェスティバル 等

 

 

▼活動報告