2018/03/27 11:16
商品名、ラベルデザイン、商品コンセプトなどが少しづつ決まってまいりました!

越境3.0コミュニティのメンバーで本格生産に向けて少しづつ作り上げています。同時に輸入手続きの準備にも取り掛かりました。


まず、何が「300%天然」かというと・・・、

▼100%オーガニックハーブの大草原で育つ(馬の生育環境)
▼100%モンゴル馬肉を材料に(原材料)
▼100%無添加無塩で作られる(加工法)

これら全てが天然素材!だから「300%天然」


そして「ヒューマングレード」というのは「人間が食べられる基準と同等の素材で作られていること」を示すドッグフードのグレードのことを言います。これからのドッグフード選びでとても大切なことです。


もちろん、我々メンバーもむしゃむしゃ20袋くらい食べました(笑)人間が食べても安全で美味しいのです。そして栄養価満点。馬肉はダイエット食としても効果バツグン。実際に食べてる動画はこちら。


ドッグフードはペットフード安全法によって昔ほど品質の悪い原材料を使ったものは減ってきました。しかし、日本では人間に定めた食品衛生法のような法律で罰せられる規制は無いため、安全ではないものも数多く出回っています。


安全ではないものとは例えば、家畜副産物(人間が食べられない部位で本来なら捨てられる骨、頭、くちばし、羽など)や、4Dミート(病気感染や死亡した家畜の肉など)、また着色料や保存料などに人工添加物をたっぷり使用しているドッグフードのことです。


家畜副産物入りのドッグフードは、その内容を読んでいるだけでゾッとします。家族のように愛するワンちゃんにこのようなものを食べさせるなんて恐ろしいです。これらはもちろん人間は食べれません。


ヒューマングレードの300%天然馬肉ジャーキー「馬いんだワン!」は、なかなか日本では入手しにくい、最高品質のワンちゃんのおやつ、ダイエット食なのです。


天然のオーガニックファームとも言われる広大なモンゴルの大草原を自由に駆け回る、新鮮なモンゴル馬肉のみを原材料とし、モンゴル独特の低温エアドライ製法でそのまま乾燥されたものです。無添加はもちろんのこと、塩すら入っていません。


現在、CAMPFIREのサイトにて期間限定&特別価格で販売しています。ぜひ愛犬家のお友だちや、獣医さん、ペット関連の方々にもシェアお願い致します。
→ https://camp-fire.jp/projects/view/67165


そしてこの、300%天然馬肉ジャーキー「馬いんだワン!」は、モンゴル政府の仲介によって実現した「越境3.0コミュニティメンバー」による民間事業(C to G)です。


越境3.0は世界の色んな国々の課題解決に向かってメンバーがアイデアを出し合い、様々な社会問題を事業化していくコミュニティです。私がテーマを月に2-3本投げて、メンバー全員がメディアには出てこない世界の情報を共有しています。このようなプロジェクトに関わってみたいという方は、ぜひこちらからご参加ください。4月1日にメンバー募集再開です。


明日夜は、越境3.0メンバー定例会です。我々のワクワクと世界の動きをお伝えするためFacebook LIVEをやりますので、どうぞお楽しみに!こちらからどうぞ。