2019/03/19 16:30

こんにちは!
サイコロンの中の人(NPL 代表 永盛)です。

ついに、サイコロンのクラウドファンディングも残り10日となってしまいました。

現在364%。
そして、139人もの方にご支援いただき、大変感謝しております。


364%。
結果としては予想以上なのですが、なんとなく、切りの良い500%を目指したくなってきました。

今後500%目指して頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!!


サイコロンについては、プロジェクトが終了次第、すぐに製造の手配を行う予定でスケジュールを組んでいます。

本来なら今頃から見込み数で製造したいところですが、クラウドファンデイングって、結構最後どうなるかが読めないのですよ。

前に別の会社でクラウドファンディングを行った時は見込み数で発注をしたのですが、最後の最後に多くの方から支援をいただき、発注数を上回ってしまった経験があります。
(すると少量を高額で追加製造することになるため、お金の面で色々と厳しくなってしまうのです)

そんなわけで製造については、申し訳ないのですが、もう少しお待ちください。

なお、以前私がクラウドファンディングを行ったアイテムは「バーチャルピンホール定規」というものになります。

そして、なんと!!
この「バーチャルピンホール定規」ですが、今年3月よりサンスター文具様より「メガミエ」という商品名で一般販売されました!!

【詳細】
http://www.sun-star-st.jp/campaign/standard_stationery/megamie_ruler/index.html
(赤・緑もあります)

まだ一部の店舗での販売になりますが、今後全国で販売されると思います。

「定規×ピンホール眼鏡」の便利アイテム!!

こちら、目が悪い方にはかなりお薦めですので、文具品店等で見かけたら是非お試しください。
私も疲れ目防止で普段はわざと度を落とした眼鏡を使用しているため、スライドを見るときに良く使っています。

サイコロンも何らかの形で上手く全国展開し、日本中で遊んでもらいたいなと考えています。

「サイコロン」のクラウドファンディング終了は3月28日になります。

500%達成のため、どなたか興味がある方がいたら是非お声がけいただけたらと思います。
引き続き、応援よろしくお願いします!


NPL代表 永盛 敬将 (発明家)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?