2019/03/23 17:27

こんにちは!
サイコロンの中の人(NPL 代表 永盛)です。

サイコロンのクラウドファンディングも今日入れて残り6日です!!

あと少しです。皆様応援よろしくお願いします!


今日は新たに遊べるゲームを追加しました。
その名も「サイコロンタグボート」!

サイコロン公式ページ:https://www.saicolon.com/


タグボートってご存知でしょうか?
大きな船や、荷物を載せた筏のような船(はしけ)を曳航する小さな船です。

イメージとしては、積み荷を崩さずに曳航する。
そんなゲームです。

余談ですが私、一級小型船舶免許を持っているので、タグボートぐらいなら操船できます。
ただ、超スーパーペーパードライバーなので、実際に操船したらゲーム同様大惨事になるでしょう(笑)


話がずれましたが、今回も巾着のヒモを使用する異色のゲームです。
バランス系ゲームが続いてしまいましたが、バランス系以外も現在考えています。

また、近々公開したいと思います!


あと、「サイコロン双六」ですが、少しルールを改良しました。
今までは「4」が出ると、なかなか違う目に変えるのが難しかったのですが、「×マス」を壁として用いるか、通過できるか、任意に選べるようにしたので、「4」が出てもすぐに目を変えることができるようになり、ストレスを感じなくなりました。

こんな感じで、今あるルールもどんどん改良されることがあります。
囲碁や将棋も何百年何千年という長い年月をかけて、現在のルールに落ち着いていますので、そこはそういうものだと思っていただけるとありがたいです。

むしろ、私はサイコロンの魅力の1つだと考えています。

進化するボードゲームサイコロン!

今後どのように進化していくのか、楽しみです♪


NPL代表 永盛 敬将 (発明家)