269名の方から3,016,000円のご支援をいただき、無事セカンドゴールの300万円を達成しました!!!!!約2ヵ月間、ご支援・協力くださった皆様本当に本当にありがとうございました!これでスタート地点に立てました。ここからが始まりです。どうかこれからもよろしくお願いします!また個別に、御礼のご連絡もさせていただきます。メンバー一同、心より感謝申し上げます。NPO法人 チャイボラメンバー一同
パナソニック株式会社 コネクティッドソリューションズ社 常務の榊原 洋さんから応援メッセージをいただきました。榊原さんとは、ベネッセの退職者が集まる会でお会いしました。その会で私は社会的養護の現状とチャイボラの活動について発表させていただきました。そこでは7分という短い発表時間だったので、なかなか伝えきることが難しく、皆さんに少しでも関心を持ってもらえたらという想いで話しをしました。発表後に榊原さんとお話しする中で「今日初めて知る内容だった。もっと現状やチャイボラの活動について教えてもらいたい。」と言ってくださり、知ろうとしてくださったことがとても嬉しかったです。私もかなり暑苦しい人間だとは思いますが、榊原さんもものすごく熱く、人の想いを大切にされる方です。私が発信し、そこで関心を持ってくださったかたがまた発信をする。こうして、1人でも多くの方に社会的養護の現状を正しく知ってもらう機会を増やしていきたいです。
こんにちは!チャイボラ メンバーの大山 暢(みつる)です。皆さまクラウドファンディングへのご支援本当にありがとうございます!日々、多くの方からのあたたかいお言葉に励まされています。本日は僕の想いをお話ししたいと思います。僕は大学卒業後、製造業の営業マンとして働きながら小学生を対象としたサッカースクールのコーチをしていました。そこでは、先週できなかったプレーが今週はできるようになっているなど、ビックリする速さで成長していく子ども達のコーチでいられる事に充実感を感じていました。そんな時、チャイボラの代表である姉から社会的養護の現状や子どもたちに関する話を聞きました。様々な理由で、おうちの人と一緒に生活できない子ども達が何万人もいるなんて、、、居ても立っても居られなくなり、一念発起して会社を辞めてチャイボラのメンバーになりました。チャイボラの今のメインの活動は「社会的養護の施設に職員を増やすこと」です。次の段階としては、職員さんがより長く働ける環境づくりをサポートし、子ども達の明るい未来に繋げていきたいと考えています。皆さまからいただいたご支援で、その未来に1日でも早く到達できるよう頑張ります。
認定ファンドレイザー 今給黎 辰郎(いまきゅうれいたつお)さんから応援メッセージをいただきました。今給黎さんにはベネッセを辞めてすぐ、ベネッセの先輩の紹介でお会いしました。当時の私はプロボノという言葉も知らず、社会的養護という言葉も知らず、NPO法人やその支援団体のこともよくわかりませんでした。今給黎さんは、そんな私に多くのことをお教えくださいました。当時は自分が団体を立ち上げるイメージはなく、自分に何が出来るのかも整理できていませんでした。そんな時から、いつも壁打ち相手になってくださり、チャイボラ設立にも力を貸してくださいました。今回のクラウドファンディングに関してもアドバイスをいただきました!セカンドゴールまであと80万円程となりました!ここまでご支援くださった皆様本当にありがとうございます!最後まで駆け抜けたいと思っておりますので引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします!
私自身ことから、チャイボラの生い立ち、社会的養護の現状についてとってもわかりやすくまとめてくださいました!お時間ある時読んでいただけると嬉しいです!宿直明けの取材で顔がパンパンなのはお許しください。https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/information-about-social-care-is-needed?utm_term=.vkrAlmrdDZ#.vkrAlmrdDZここまでご支援・応援本当にありがとうございます!クラウドファンディングも後半に差し掛かってまいりました。皆さまからの応援をパワーにして駆け抜けたいと思っておりますので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!代表理事 大山