Check our Terms and Privacy Policy.

生産者も猟師も食材も古民家も料理人も揃ってる。必要なのは…調理場だけ!

下呂温泉から峠2つ越えた山の中、岐阜県下呂市上原。信号?国道?コンビニ?そんなものはない!なんだけどここで「お惣菜屋さん」創りたいんだよね。古民家の一部改装して。ご近所さんが育て採った野菜や川魚や山菜が集まる受け皿、みんなで笑って稼げる土台創って。地産地消の一歩先、『地賛地笑』と定義して。

現在の支援総額

625,584

41%

目標金額は1,500,000円

支援者数

53

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/01/16に募集を開始し、 53人の支援により 625,584円の資金を集め、 2019/03/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

生産者も猟師も食材も古民家も料理人も揃ってる。必要なのは…調理場だけ!

現在の支援総額

625,584

41%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数53

このプロジェクトは、2019/01/16に募集を開始し、 53人の支援により 625,584円の資金を集め、 2019/03/31に募集を終了しました

下呂温泉から峠2つ越えた山の中、岐阜県下呂市上原。信号?国道?コンビニ?そんなものはない!なんだけどここで「お惣菜屋さん」創りたいんだよね。古民家の一部改装して。ご近所さんが育て採った野菜や川魚や山菜が集まる受け皿、みんなで笑って稼げる土台創って。地産地消の一歩先、『地賛地笑』と定義して。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

男女別の支援割合レポート
男性 62.5%   女性 37.5%


クラウドファンディングをはじめて4日が経過しようとしている。
正直驚いたのはパトロン(支援者)の男女比。

男性:女性 = 9:1

くらいで落ち着くもんだって思ってたから。
リターン、間違いなく男ウケする内容だし。


年代別の支援者レポート
20代 1名  30代 8名  40代 5名  50代 2名

ターゲットは30代〜40代かなぁ?って思ってたから予想通りっちゃ予想通りなんだけど。


ちなみにこういったデータ(インサイト)だけじゃわからない人ってのも結構いて。

まだ1回も会ったことがない、元々繋がってる友人の友人。
このパターン、知ってるだけで3名いて。

「facebookで友人がシェアしてて知ったんです。」
「友人が何ヶ月も前から宙さんのこと話してて興味持ってたんです。」
「いきなりLINEで友人が、あなたこーいうの好きでしょ?乗っかったら?で乗った。」

こういう繋がりは、お店をやっているとお客さんとしてくる(ガチの口コミ客)んだけど、まだ店やってないのに、会ったこともないのにお金を投資するって。
Hz合いそうだね。
初対面サシ飲みが盛り上がることは約束された。

全く誰かわからない人、相変わらず2名。


管理画面
facebookのシェア数やインサイト
支援者数や支援額の管理など行える画面の一部

この画像で注目すべき点はひとつ。

Pick Up! あなたのプロジェクトは、現在CAMPFIREのトップで表示されています!

なになに?
昨日見たときはトップページから降板させられてたんだけど(当たり前)、またトップページ?

と思ってCAMPFIREトップページへ!


CAMPFIREトップページ
右下の異質な写真

驚いた。
正直まだまだ数字として結果出せてないのに、トップのトップに入り込めるなんて。

選んでもらえて光栄です。
どうせやるんだから、後悔だけはしないように。
今できることに取り組もう。

facebookシェア数、まもなく400。
知らないところで勝手に動いてる証拠。
問い合わせ、地味に増えている。
知らない人から前向きなメッセージ、飛んできてる。

*疑問 質問 ツッコミ*
随時受付中!
交通費等、疑問あったら連絡よろしく。
例えば関東方面行くとき、サシ飲み2件入ってたら2重で貰わないようにするとか。
考えてるからさ。
あくまで目安。


「応援したいんだけどリターン、他にないの?」
この質問は多い。

こだわりは、
・繋がり
・もの 料理(商品)で釣らない
・直接会える仕掛け

・互いにメリットがある

この4つを満たしていたら問題なし。
なのでアイデアやヒント、もしあったら教えてくれない?

よろしくお願いします。
準備、少し時間掛かるかもだけど。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!