日の出珈琲は、一企業が行う経済活動において、ソーシャルビジネスへの取り組みが、最も必要な要素であると考えております。
日の出珈琲のオーナーは、21歳の頃、放浪に憧れを抱き、東南アジアを中心にバックパッカーの旅に出る。行き先も決めずに、旅途中のベトナムに辿り着いたころ、児童養護施設のボランティア活動募集の投稿をインターネットで知り、その施設を訪問し、そこで過酷な環境を目の当たりにした体験が、ことの始まり。
人材不足に、食糧不足、教材もなければ、遊具もない現実。さらに、子供たちが抱える過去の経験からのトラウマ…、方や満面の笑顔、日本では感じることがなかった感情と同時に、“自らの無力さ”を感じる。
日の出珈琲のミッションは、日の出ブランドを、日本をはじめとする世界各国に展開し、その利益によってベトナムの児童支援施設の子どもたちを支えること。
遂に、クラウドファンディングーキャンプファイヤーにて、日の出珈琲ソーシャルビジネスモデルが公表されました!!
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