こんにちは。
Shoutarou Bingata NAHAの金城です。
自分で風呂敷を制作してから、何か風呂敷に包んで持つようにしているのですが、
ある日、友人の言われた一言がぼくの心を動かしました。
「金城君が持っている黒い風呂敷、たしかにオシャレだけど、一般ピーポーが日常的に使うには、やっぱりハードル高いかな・・・ 物を包む意外に何か他にも使い方ないの?」
と・・・
使い慣れたらエコバッグ変わりでも全然、使えるからそんな事ないのに・・・と思いつつ、Google先生に聞いてみると、
あります!
あります!!
素敵な使い方が!!!
という事で今日は、風呂敷の包む以外のオススメの使い方をご紹介したいと思います。
1.スカーフとして
Tシャツが活躍するこれからの季節に、首元のワンポイントアクセントとして「風呂敷スカーフ」は、いかがでしょうか?
無地の白Tシャツにモノトーン調のスカーフだと違和感なく、逆にオシャレに着こなせるのではないでしょうか。梅雨が開けたらコーディネート写真も掲載したいと思いますので、どうぞお楽しみに♪
2.バックチャームとして
無地のバッグのワンポイントアクセントとして、風呂敷をバックチャーム代わりとして使ってみるのもよいのではないでしょうか。
実は洋服好きなオシャレな友人が以前、バックチャーム代わりにネクタイをしていて、とてもおしゃれだなと思いました。女性でスカーフをバックチャームにされている方は多いと思うので、そのような感じに使ってみてはいかがでしょうか?
3.リュックチャームとして
バッグがイケるなら、リュックもイケるだろうと思ってやってみたのですが、意外によいのではと思います。
いかがでしょうか?
包むだけではない、風呂敷の可能性。
あなたもこの夏、風呂敷デビューしてみませんか?
Shoutarou Bingata NAHAオリジナル風呂敷は、黒白のモノトーン調なので日常生活にもとても使いやすいと思います。
今なら「語れるゆかた」のリターンとしてもお求め頂けます。
クラウドファンディング第2弾「語れるゆかた」はこちらから
↓
https://camp-fire.jp/projects/view/137996
6月24日(月) 23:59まで。風呂敷をご購入頂くとプロジェクトの応援にもつながります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
■ Shoutarou Bingata NAHA 代表:金城昌之の制作にかける想いはこちらから
https://kinjyo-promotion.net/masa-profile
琉球紅型(びんがた)の技術は一切教えられなかった息子が伝えたかった父のこだわりなどが赤裸々に綴られております。