みなさんこんにちは!
一回生の阪田祐実子です!
ついこの間入学したと思っていたら、あっという間に7月も終わりに近づいてきました。長い梅雨も終わりやっと夏らしい暑さとなってきました!
(写真は祇園祭での浴衣募金の様子です。ご協力ありがとうございました☺)
今日は、私がLUCKYに入った理由と私の考える国際ボランティアについて私事ながら書かせて頂きます!
私は、小学1年生から中学3年生までずっと1つの習い事を続けていて、毎日その習い事を中心に生活を送り、高校に入ってからは部活動を中心にした生活を送っていました。
家族や友人のサポートのおかけでとても充実した生活を送ることができました。
しかし、引退した時に、今までの私は自分のことだけに必死な人生を送っているなぁという思いが生まれました。
だからこそ、これからは周りのサポートを受けるだけでなく誰かをサポートする存在になりたいと漠然と考えていました。
そんな中、この学生団体LUCKYと出会いました。学生たちでネパールに学校をつくって支援していることを知り、純粋にすごいなと思いました。そして私もこの団体の一員として、ネパールに支援したいと思いLUCKYに入りました☆
私は今までに何度か海外旅行に行ったことがあるのですが、治安の良いところや観光地などしか見てきませんでした。LUCKYに入ったことで、海外の貧困地域の人たちへ目を向ける良い機会となりました。
9月には私もネパールにスタディーツアーに行きます!しっかりと自分の目で現地の様子を見て、現地の状況を知り、自分たちに何ができるかを考えていきたいと思います!
拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました!