2019/06/19 23:18

プロジェクトページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

もっぱらテストプレイに明け暮れる日々を過ごしておりますが、ゲーム設計周り以外のタイトルやロゴ、キャラクターなどの調整もすすんでおります。

今日はその制作・検討の一部を公開したいと思います。

ゲームタイトルについては、仮題であった「離婚届にサインして(仮)」が、思いの外、ストレートで良い、ということから、ほぼそのまんま、

「離婚届にサインしてッ!!」

に決定いたしました。

小さいツとびっくりマークがついただけです(笑)


このタイトルで、ロゴ作成も進行中。

月末までには決定して、パッケージのラフ案と組み合わせた状態で、みなさまに公開できればと思っております。

楽しみにお待ちください♪


キャラ案は、こちらに決定!

まだまだ、ラフの段階ではあるのですが、次の日曜日のゲーム会(テストプレイ会)では、一部カードにイラストを入れた状態でプレイできると思います。
まだまだ、完成までは程遠い感じではございますが、面白いゲームにするため、みなさまのご意見などもお聞かせ願えればと思います。

パトロンさまは無料で参加可能です。

また、「離婚届にサインしてッ!!」だけでなく、ゲーム設計の監修でもある、とりげぇむずさんのカレポと、当団体が同時制作中の孤独死がテーマの汁になるカードゲーム。「汁のゲーム(仮)」の試遊が可能です。
18時頃より予定している、懇親&交流会では他のボードゲームでも遊べますので、お時間がございましたら、ぜひ、遊びに来てください。

※なお、当日カレポと「離婚届にサインしてッ!!」の取材に某webメディアが入る予定ですので、あらかじめご了承頂けますと幸いです。

詳細は下記

テストプレイ会開催日

開催日▶︎6月23日 / 7月28日
   ※7月平日/場所・日程調整中

時 間▶︎13時〜20時まで(出入自由)

開催場所▶︎両国ガレージ 
東京都墨田区両国二丁目10-6山口ビル101 
JR両国駅から徒歩3分
https://goo.gl/maps/B1tN7SwG9HrCY9uR6

参加について▶︎
★テストプレイの方「CAMPFIREのプロジェクトを見た」で
通常1,000円 →ワンコイン500円(ワンドリンク+駄菓子)
※パトロンは無料参加可能(受付時に申告してください)
※製品版になったカレポと制作途中の汁のゲーム(仮)・離婚届にサインしてッ!!の試遊が可能です。
注)来場される場合は、メッセージかメールで、お時間をお知らせいただけますと大変たすかります。もちろん突然参加も可能。

★他のボドゲでも遊びたい方は懇親&交流会までご参加ください。(18時頃より)
●懇親&交流会まで参加の方「CAMPFIREのプロジェクトを見た」で
通常1,500円 1,000円(フリードリンク+軽食付)
※アルコールは+500円で飲み放題となります。(ハイボール・ワイン・缶ビール)


主催:一般社団法人ひとりとひとり ボードゲーム研究所 「つながらぼ」
お問い合わせは info@hitori-to-hitori.com


追伸
パトロン様には限定の活動報告にて、ゲーム制作の様子などを細かくお伝えしております。
カードゲーム制作にご興味がありましたら、ぜひ、ご支援いただけますと幸いです。