2021/01/13 15:53

緊急事態宣言、早速大打撃です…

私たちANTCICADAでは、先日の緊急事態宣言を受けて、2/7までの間、以下の通り営業時間の変更をさせていただきました。

<コース料理(完全予約制)>
・金曜17:30~
・土曜12:00~, 17:30~

<コオロギラーメン(予約不要)>
・日曜11:00~20:00


しかし、時間変更や緊急事態宣言の影響で、コース料理は立て続けのキャンセル、日曜日のコオロギラーメン営業も先週は過去最低を大きく更新する来店人数となってしまいました。想像以上の冷え込みに驚いており、依然厳しい状況が続いております。

しかし、感染拡大を防ぐ手前、声を大きくしてお誘いすることもできず、改めて、コロナ禍での飲食店の厳しさを痛感しています。

そんな中「今の時期お店に行くと迷惑ですよね?」と聞いてくださる方もいるのですが、迷惑だなんてとんでもないし、皆さんに来ていただきたいからこそ私たちは営業しています。そして、こんな時だからこそ、ご来店いただけるお客様のありがたみを噛み締めています。




例によって、今週末のコース料理の食材も既に発注済みで、食材廃棄は心が痛むので、行ってもいいよという方がいらっしゃったらこの機会にぜひ来て下さると嬉しいです。もしまだクラウドファンディングのリターンを利用していない方がいましたら、ぜひご予約お待ちしております。


最新の空席状況はこちらです。特に16日(土曜)のランチが空いてるので、タイミングあえばぜひ!


<コース料理>

・1月15日17時30分~ 残3席

・1月16日12時~ 残8席

・1月16日17時30分~ 残1席


<コオロギラーメン>

・1月17日(日)11時~20時(こちらは予約不要です)


波乱の一年の幕開けですが、精一杯頑張ります。

引き続き、何卒よろしくお願いいたします。


Photo by Soichiro Suizu




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?