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2ストロークバイクの楽しさを味わおう、高性能低価格125ccオフロードバイク

維持費が安い125ccの2ストロークバイクを乗りませんか? 国内ではすでに新車では販売されていませんが、軽くて手軽に乗れる125ccのオフロードバイクは、根強いファンがいます。エンジンと車体を合わせても100kg以下の軽いバイクです。初心者でも扱いやすいバイクをこの機会にどうぞ。

現在の支援総額

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目標金額は1,900,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/12/25に募集を開始し、 2020/01/27に募集を終了しました

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目標金額1,900,000

支援者数0

このプロジェクトは、2019/12/25に募集を開始し、 2020/01/27に募集を終了しました

維持費が安い125ccの2ストロークバイクを乗りませんか? 国内ではすでに新車では販売されていませんが、軽くて手軽に乗れる125ccのオフロードバイクは、根強いファンがいます。エンジンと車体を合わせても100kg以下の軽いバイクです。初心者でも扱いやすいバイクをこの機会にどうぞ。

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2019/12/30 09:00
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オフロードバイクは乗れば乗るほど減っていきます。消耗品の塊といっていいです。これはどのメーカーのオフロードバイクにも言えることです。週に1回の割合で乗ったとして、各部品をどのくらいの頻度で交換しなくてはいけないかをリストアップしてみましょう。

フロントタイヤ 1年
リアタイヤ 6ヶ月
フロントブレーキパッド 6ヶ月
リアブレーキパッド 6ヶ月
チェーン 1年
チェーンスライド、ガイド 1年
リアスプロケット 6ヶ月
フロントスプロケット 1年
クラッチプレート 1年
ピストン、リング 1年
サスペンション 1年ごとにオーバーホール
サスペンション・リンク 6ヶ月ごとにオーバーホール
ギアオイル 1ヶ月に1回
ハブベアリング 1年

ざっとあげてみましたが、オフロードバイクはお金がかかるんです。交換時期は乗り方次第ですが、それでも心配ですね。外車の部品はとくに高価で、たとえば某海外メーカーのクラッチプレートは1セット2万円します。タイヤ、チェーンといった共通部品はわりと安価に買えますが、クラッチ、ピストン、サスペンションなどはそのメーカーが出している部品を買う必要があります。

その点、XN125は中国製だけあって、部品は安いです。たとえばクラッチは1セット4000円くらいです。ピストンも1万円しません。国産より安いです。中国製だから安かろう悪かろうと決め付ける人もいますが、現在、多くの世界的バイクメーカーが中国で生産しています。中国の品質は世界レベルになっているんです。値段も品質も安心してお使いいただけます。

そうそう、頻繁に交換するギアオイルですが、ホームセンターで売っている4L2500円の機械用オイルが使えます。ギアオイルは1回で700cc位入るので、5回分あります。場合によっては1回乗っただけで交換しなくてはいけないギアオイルなので、手軽な値段は安心できます。廃油は廃油パックに入れて燃えるごみの日に出してください。

画像はフロントフォークのオイルシール、2千円くらい。

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