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希少コピルアックで、気仙沼のリトルジャカルタを体験してもらいたい

震災からの復興を目指す気仙沼に、昨年7月インドネシア料理店がオープンしました。気仙沼には多くのインドネシア人が暮らしてます。彼らのほとんどがムスリムのため、外食はほとんどしません。彼らが故郷の味を安心して食べられ、また日本の若者とも交流が生まれる、そんなコミュニティのハブとなる施設を目指しています。

現在の支援総額

254,500

137%

目標金額は185,000円

支援者数

49

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/04/10に募集を開始し、 49人の支援により 254,500円の資金を集め、 2020/05/17に募集を終了しました

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希少コピルアックで、気仙沼のリトルジャカルタを体験してもらいたい

現在の支援総額

254,500

137%達成

終了

目標金額185,000

支援者数49

このプロジェクトは、2020/04/10に募集を開始し、 49人の支援により 254,500円の資金を集め、 2020/05/17に募集を終了しました

震災からの復興を目指す気仙沼に、昨年7月インドネシア料理店がオープンしました。気仙沼には多くのインドネシア人が暮らしてます。彼らのほとんどがムスリムのため、外食はほとんどしません。彼らが故郷の味を安心して食べられ、また日本の若者とも交流が生まれる、そんなコミュニティのハブとなる施設を目指しています。

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どの様な形態で進出するか?

現地の企業PT.KADIIさんと協議を進め、菅原工業とPT.KADIIにて、製造業として合弁会社を立ち上げる事に決定しました。そして2016年9月9日ついに合弁契約を結び

【PT.SUGAWARA KADII INDONESIA】が設立されました。

この合弁契約に至るまで、弊社海外事業部長の奮闘と、最後の契約の際に立会人になってくれた、インドネシア技能実習生送出し期間の当時所長とのご縁は、本当に感謝しております。

次の課題は、インドネシアでのリサイクルアスファルトの配合をどの様に調整するか、いまだ前例の無い中でどのように規格を作って行くかでした。

前の②で、話したとおり日本とインドネシアの気候の差、インドネシアで使用されているアスファルトが日本より硬いなど、配合の計画の作成には、工科大学や道路専門家にご指導頂き、試験を進めて行きました。

〜つづく〜

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