みなさまこんばんは!
ご支援いただいた皆さま、拡散していただいた皆さま、そして励ましのお言葉をありがとうございます。大きな不安と、先が見えない状況の中出発したプロジェクトではありますが、みなさまのご声援により、実行委員会一同希望を持つことができております。
こちらの活動報告では、魅力たくさんの与論島をご紹介させて頂きたいと思います。
今回は、Shima Hotelの能塚・山本がお届けします!
テーマは、「ヨロンの海の楽しみ方」についてです。
ヨロン島の海は、離島の中でも群を抜いて美しいと言われています。
島内にはビーチが60ヶ所もあり、各ビーチに合ったアクティビティを楽しむことができます。
例えば、干潮時にのみ出現する、幻の砂浜「百合が浜」へは、大金久海岸(ビーチ)のグラスボートで渡ることができます。
それでは、私たちのおすすめビーチ&アクティビティ3選をご紹介します!
①寺崎海岸×シュノーケル
寺崎海岸は、映画「めがね」のロケ地となった、白いサラサラの砂が特徴です。1番手軽な、砂浜からのシュノーケルを複数のビーチで試してみたところ、寺崎海岸の浅瀬の魚の多さに驚きました。
もちろん、マリンアクティビティツアーの、沖で見るシュノーケルには及ばないですが、小さなお子様連れの方や、深い場所が不安という方にはぴったりだと思います。
②皆田海岸×SUP
皆田海岸は、色鮮やかな海が特徴的です。私たちの中では、ウミガメ遭遇率の高いビーチでもあります。なんと、浅瀬に同時に3匹のウミガメがいたことも。
皆田海岸でのSUPで、ウミガメを間近で見られるかも!
③宇勝海岸×釣り
宇勝海岸は、島の北側の海岸です。休日は島の人がよく釣りをしています。
島の人曰く、浅瀬にも関わらず、すごく大きな魚がたまに泳いでいるのがこの宇勝海岸の特徴だそう。初心者にもチャレンジしやすい環境ながら、大物釣りの夢も膨らむいいとこ取りの釣り場なのです。
いかがでしたか?
ヨロンと言えば透明な海!
未来の楽しみに、ぜひ一度ヨロン島への旅行を計画してみませんか?
とーとぅがなし
Shima Hotel
能塚勇輔・山本真衣