セーバーイーツ茨城の戸田です。
今日はご質問があった「資金繰り」について。
うわー!こういう生々しい話は
聞きたくない!という方はここでそっと
スマホを置いてくださいね。
【ご質問】
「セーバーイーツみたいなことをしてみたいけど、
クラウドファンディングの支援額が実際に手元に来るのは、2ヶ月後。
お金が手元に来る前にお弁当を届けていますが、
そのお金はどうしてるんですか?」
【答え】
「現時点で発生している材料費は、2店舗のオーナーが
仮払いしている状況です」
【ここから裏話】
実は、この入金タイミングのことをすっかり忘れて
企画しちゃってた戸田。(←見切り発車タイプ)
後から気が付いて、中台シェフ、佐藤店主に相談しました。
中台シェフの答え
「オッケー!クラファン2回目だし、わかってたことだよ。
それより早く届けよう!」
佐藤店主
「そんなの問題ない。
お金に困ったら金融機関に相談するから心配しないでくれ。
1日でも早く届ける方が先」
お二人とも、
「1日でも早く、医療従事者に届けることを優先したい」
という気持ちが強くて、
その気持ちは女将さんも私も同じ。
GWがあって、調整も難航しましたが、
女将さんが急いであちこちの病院に電話をしてくれて、
私も急いでパンフレットやメッセージを作りました。
本来ならクラファン終了後に始めるものを
プロジェクト開始12日目からスタートしたのは
こういった思いがありました。
もう、ほぼ勢いですね(苦笑)
明日から3日連続で
セーバーイーツ(お届け)してきます。
暑い日々なので、
衛生管理により一層気をつけて
心を込めて、
皆様の思いを載せて行ってきますね。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。