セーバーイーツ茨城の戸田です。
ラスト3日と言うところでたくさんのご支援いただきありがとうございます。
先日行った守谷市の守谷慶友病院様からメールが届きました。
「先日はお忙しい、またお暑いところ
お弁当を配達していただきましてありがとうございました。
頂きましたお弁当は、放射線科(新型コロナウイルスに感染しているかCT検査で
確認)、検査科(PCR検査担当)、感染対策室(新型コロナウイルス全般を担当)、
医療安全管理室(院内の安全管理を担当)にお渡ししました。
どの部署もまずはお弁当のボリュームに驚いており、またお弁当を食べて味に驚いて
おりました。このようなお弁当を頂きまして、本当にありがとうございました。」
とのことです。
コロナ最前線の皆様がこうしてホッとして
茨城の味をお楽しみいただけて、皆様の優しい気持ちをとどけられましたこと
ここで報告いたします。
今日は、医療従事者に感謝の意をと
東京の空にブルーインパルスが舞い、
たくさんの人の心を踊らせました。
中にはこの費用で医療従事者に支援をと言う声も見かけました。
でも、私はこう思います。
医療従事者への一番の支援は「感染しないこと」
だからこそ、こうしてたくさんの人の目に触れて
感謝の気持ちを再確認して、
「感染しないようにしよう」と心新たにすることは
エールに繋がるんだと思います。
セーバーイーツにご支援いただく方も
何かで活動を知り、家族に医療従事者がいたりなど
いろんな立場でいろんな気持ちなんだと思うんです。
そう言う人がもっと増えて、
これからの医療従事者への支援に繋がっていくのであれば、
それは素敵なことです。
そうした大規模な啓発はこうした国レベルじゃないと
できないことだと思います。
私たちセーバーイーツの活動を見て
「自分たちもやってみたい」と言うご相談もあります。
もっともっと支援の輪が広がるように、
私たちも精一杯頑張ります。
今日も活動報告を読んでくださいまして
ありがとうございました。