2020/06/16 21:27

現在クラウドファンディングにて先行販売中のコオロギビールですが、以前3月15日~18日の4日間、渋谷PARCO「COMINGSOON」にて限定提供をしておりました。

イベントには、僕らの想定を超える多くの方々が、足を運んでくださりました。

渋谷パルコでの提供だったということもあり、本当に様々な方が、コオロギビールを飲んでくださりました。

いつも応援してくれているあの方も、


通りすがりのあの方も。


性別も年齢も国籍も多種多様。


散歩をしていた人生の大先輩も飲んでくれましたし、


ママに抱っこされてた可愛いお子さんだって虫スイーツをぱくぱく完食。


ビールギークが来たかと思えば、初めてのビールがコオロギビールだったという声もありました。


東京観光のハイライトになった!と言ってくれたオーストラリアから来たご家族も。


コオロギビール片手に、楽しそうに話す方々も。

本当にいろんな方々に、コオロギビールを飲んでいただきました。
850杯ほどのビールが完売し、ありがたいことに再販のお問い合わせも数多くいただきました。たくさんのご来店、心より感謝です。


また、コオロギビールを飲んでいただいた感想も、皆さんそれぞれ違って、提供している僕らもとても楽しい時間を過ごせました!


(ちなみに、皆さんからいただいた反応はこんな感じでした↓↓↓)

・「香り高く飲みやすいダークエールでした。これもコオロギの為せる技なのでしょうか?命に感謝です。」

・「めーーっちゃ美味しかった!!!スタウトやクラフトビール好きな私はどハマり!!また飲みたい!」

・「黒ビールっぽくて普通に美味しかった」

・「昆虫食には疎いけれど、これは革命では?と思った。ビールは泡のキメが細かくて少しビターで独特の風味があって普通にめっちゃ美味しい…!」

・「スタウト感と後味に出汁感も感じられる…!おいしいっっ!!」

・「クラフトビールラバーにとっての昆虫食の入口にもなるし、昆虫食ラバーにとってのクラフトビールの入口にもなるのでは!」

↑↑↑


ゲテモノなんかではなく、美味しくて魅力たっぷりなコオロギたち。その魅力を届ける入口として、可能性を感じたコオロギビール。

誰にとっても親しみ深い「ビール」だからこそ、コオロギ、そして昆虫食との初めての出会いにはもってこいかもしれません。

そしてなにより、皆さんに喜んでいただけたそんなコオロギビールが、いよいよ瓶ビールになる。

日本全国にお届けできるようになり、どんな感想をいただけるのか不安な気持ちもたくさんあります。しかし同時に、今までイベントに足を運ぶのが難しかった方など、どんな方でも気軽にコオロギビールを試すことができるようになるというのが、とても楽しみで仕方ありません。

このコオロギビールを通じて、僕たちは虫たちの魅力を本気で世界に届けていきます。2020年が、ビールの歴史に新たな1ページが刻まれた年だと、いつか伝えられるように。

コオロギビール元年を、皆様と一緒に盛り上げていけたら、そんな幸せなことはありません。


コオロギビール先行販売も、残り1週間をきりました。ラストスパート全力で楽しんでまいりますので、ぜひ応援していただければ幸いです!

引き続き、よろしくお願いいたします!


ANTCICADA

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?