クラウドファンディング① おはようございます。 レポートを見て頂いてありがとうございます! これを書き始めたのが8時過ぎ。 今日の朝の見守りも 何事もなく終了しました。 最近物騒ですからね、しっかり見ててあげなくちゃ。 昨日は私の応援団の方と打ち合わせ。 PowerPointの話とか私募債の事とかを教えてもらいました。いつもは画像をGIMPで加工してんですけど、PowerPointができるようになったら良いなぁ。勉強してみようかな? さて、次は銀行です。 融資の話をしてきました。 これはね、なかなかいい感じ! “手応え有り”でした(*^^*) クラウドファンディングにチャレンジしたのはこれで2回目。前回は180万目標で、100万まで行ったんですけど、時間が足らなくて惜しくも終了。目標に行かないとゼロになるシステムだったので1円もいただくことはできませんでした。 でもね、これが“きっかけ”で 私のことを沢山の方に知ってもらうことができたんです。 今回は、いや 今回も本気ですよ!!! 駅とかで車いすをこいでると、 皆さん“ぴょん”って避けていきます。 車いすは、たくさんの人に隠れちゃう。 だから突然車いすが現れるんですよね。 すると、どう対応すれびいいのかわからないから“ぴょん”ってなる。「ど、ど、ど、ど、どうしよう?!」ってなる。 動揺しちゃうんですよ。 どう対応すれば良いのかわからない。 でもね、今朝も会ってきた私の周りの子供たち。 あの子たちは動揺なんかしません。 いたって普通。 慣れてますから。 慣れれば動揺なんてしません。 だから私は『人が集まる店』を作るんです。 私の店には高齢者も利用しやすい。 もちろん障がい者も来るでしょう。 そこで歌や演奏をする。 写真や絵画などを展示する。 人が集まるイベントをする。 人が集まれば『慣れる』。 人を集めてコミュニティの輪を広げるんです‼︎ そのために、このクラウドファンディングが重要な鍵になってくるんです。とうぞ、周りにいらっしゃるお友達やご家族、知り合いの方に、私の話を広めてください。ご協力を、よろしくお願いします 今日も頑張りますね!!!




