クラウドファンディングを立ち上げて6日目です。
引き続きたくさんの方々が心強いメッセージを添えてご支援くださっていることに心から感謝いたします。
今回クラウドファンディングを始めてみて、このシステムのいちばんの収穫は、人の善意にダイレクトに触れられることだなと実感しています。
「支援者が現れました!」というお知らせが届くたびに、後光差す女神像が浮かんで、天を仰ぎ地球の全てに感謝したくなるような、清らかな気持ちになるものです。
支援者数が50名に近づき、もはや自分たちの周りにいる人だけではなく、直接関連のない方がたくさん参加してくださっているように感じます。
このページの閲覧者データを見ていると、最初はページへの直接アクセスがほとんどで、徐々にTwitterやFacebookからたどるルートが増え、さらにこのCAMPFIREサイト内で見つけてくださる方が増えていて、こういう風に広がっていくのかというのがよく見え、研究目線で眺めてみても興味深いです。
実は、このプロジェクトは内容からして「チャレンジ」というカテゴリーになるのかな、と深く考えずに選んだのですが、始まってから周りを見てみると、難病のかわいい猫ちゃんを応援するプロジェクトに囲まれていて、、、「あれ?カテゴリー間違えたかも!!」とちょっと居づらい気分だったのです。
そんな中、わたしたちを見つけてもらえたことにまず全力で「ありがとう!!!」をお伝えしたいです。
ところで支援者様の中にひとり、10代の方がいらっしゃるのが気になっています。
自分の10代の頃を振り返ってみるとなんて自己中心的だったんだろうと反省するばかりですが、このチャレンジが終わった後にお名前がわかったら、ぜひお話してみたいです。