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コロナ禍の逆境に負けず「CKK」本格始動の舞台を実現させたい!

現在の支援総額

1,300,000

65%

目標金額は2,000,000円

支援者数

146

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/10/04に募集を開始し、 146人の支援により 1,300,000円の資金を集め、 2020/11/17に募集を終了しました

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コロナ禍の逆境に負けず「CKK」本格始動の舞台を実現させたい!

現在の支援総額

1,300,000

65%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数146

このプロジェクトは、2020/10/04に募集を開始し、 146人の支援により 1,300,000円の資金を集め、 2020/11/17に募集を終了しました

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熊谷 日南子(Hinako Kumagae)福岡出身で、スイスに3年ドイツに1年留学し、その後ドイツのバレエ団でお仕事をいただきました。CHIKAKO先生のクラスは、日本なのに海外のクラスを受けているような感じで、それが自分に凄くあっていて、大好きなんです。コロナの影響もあって渡独が難しくなって、そんな時にCHIKAKO先生が「よかったら舞台に出てみない?」声をかけてくださって、自分にとってそんな幸せな事はないので、今回参加させてもらっています。先生の作品を踊るのは今回が初めてなんですけど、自分に合うと言っていいのか、私が好きなスタイルをされるから、踊っていてとても気持ちがいいです。来年2月の舞台は、ダンサーとしては自分の持ってるもので精一杯応えられたらと思いますし、少しでもたくさんの方に見てもらって、バレエの舞台や芸術系の公演に興味を持ってもらいたいなっていう気持ちがすごく強いです。福岡でこんな機会は本当になかなかなくて、ずっとモヤモヤしていた思いを、今回CHIKAKO先生がこういう主旨でやってくださっているので、そこにもすごく賛同し感謝しています。新しいデジタルアートとのコラボですし、そういう作品に参加するのも初めてなので、私自身もとても楽しみにしています。


加隈 兎沓(Keito Kakuma)CHIKAKO先生と出会ったきっかけは、スタジオレーヴでの講師作品に参加した事でした。初めは先生が求めている事のキャッチも遅く、これまでやったことの無い動きに慣れるまで少し時間がかかりました。その時の舞台がキッカケでCKKに参加させて頂くことになりました。今までは、何となくでしかクラウドファンディングを知らなかったので、今回こういうかたちで関わることになり、知ることができたのがよかったです。今までの環境の中では、こういう発想がありませんでした。この時代には、活動するために必要なのかなと思いました。支援したいと言ってくださる方もいるので、自分でも一緒にやってみようと思ってます。2月の舞台に向けては、帽子を被る振り付けがあって、古典では帽子を被ってやるようなことはあまりないので、こういうのはやっぱりCHIKAKO先生ならではの作品だと思います。ずっと古典でやってきたので、ネオクラシックやコンテの経験があまりないので、今とても勉強になってます。音のとり方や、上に引き上げながらもエネルギーのベクトルを下へ持っていく踊り方は一番の学びでした。今回の舞台は、2019年3月の舞台とはまったく違うものになりそうなので、とても楽しみです。


ありがたいことに、皆さまのお陰で公演チケットのリターンがすべて無くなりましたので、クラファン限定デザインのTシャツを追加しました!クラファンでしか手に入らないTシャツです。ぜひこの機会にご支援いただけたらと思います。CKKのクラウドファンディングも残すところあと3日です。目標まであと47%ありますが、少しでも近づけたらと思います。すでにご支援いただいた方も、もう一度周りの方に情報を共有していただけましたら幸いです。最後までよろしくお願いいたします!


昨日はクリエイティブ・ラボ「anno lab」さんとのコラボ作品のリハーサルでした。ダンサーの特定の動きがトリガーとなって、画面上のグラフィックが反応する感じ、と言えばいいのでしょうか。あまり詳しくは言えませんが、とにかく楽しい作品になりそうです!ぜひ来年2月の舞台を楽しみにしていてください。クラウドファンディングの2月の公演のチケットのリターンは、すべて無くなりました。ありがとうございました。11月22日から公演チケットの一般販売が始まりますので、そちらもぜひともお願いいたします。


鷲見 雄馬(Yuma Sumi)高校卒業までは日本でバレエを習い、ポルトガルとオランダに留学して、その後ジョージア(グルジア)のバレエ団にいました。同じバレエ団にいた知り合いのダンサーが、同じタイミングで帰国して福岡でワークショップを開いたので、それを手伝いに来たのが2年半前です。その後、最終的に福岡に拠点を移しました。CHIKAKO先生とは、オープンクラスを受けに行って出会いました。CHIKAKO先生の舞台は、みんな独特の感性とプロ意識で舞台に臨んでいて、福岡でそういう機会というのは滅多にないと思います。去年の公演を観て、作品とか世界観もすごくいい舞台だなと思ってたので、「CKKの舞台に出ない?」と言われた時は、「ぜひお願いします」という感じでした。CKKは、それぞれのダンサーのキャラが濃いのもあるんですけど、ダンサーの良さありきで始めてるところが、すごくおもしろいと思います。CHIKAKO先生のスタイルを押し付けるというよりは、ダンサーとのクリエイションの中で生まれてくる作品という感じがして、やりがいがあるし、もちろん勉強にもなります。自分の向き不向きとか、苦手なことがわかる一方で、何が自分の踊りなんだろうと考えさせられるし、そういう時間をちゃんと持てているのでありがたいです。今はエンジニアとしても働いているので、コンディショニングとかはバレエ団の時とは違うやり方を練習から色々試しながら、2月に持っていけるといいなと思います。うまく自分の体のコンディションを上げて、クオリティを上げて、短い練習時間でも密なものをつくっていくとか、違うアプローチで望みたいです。その上で、与えられた作品の中で自分なりに表現したいことを、きちんと納得のいく形に持っていきたいです。