2021/02/14 19:11
レシピ作り、少しずつ始めています!

all or nothing で始めたクラウドファンディングも、
無事に目標金額の100%に達し、
燻製加工室の設備増強の打ち合わせなど始めておりますが、
同時並行で、
燻製はちみつ「レシピ作り」業務を始めております!

で、さっそくご協力いただいているお店から
『燻製はちみつ』の感想のコメントをいただきました!


●創業123年 老舗料理店『宝家』さん

豊増の地元、木更津市が誇る老舗料理店『宝家』さん。
数々の著名人も訪れるまさに房総屈指の絶品お料理のお店ですが、
今回は、そちらの若女将 鈴木希依子さんに、
嬉しいコメントをいただきました!
こんなお言葉をいただいたら、もう、頑張るしかない!!

以下、いただいたコメントです!

========================
里山の再生!

これは並々ならぬ努力の上に成り立ちます。

そしてそこに養蜂場を作るなんて前人未到!

しかしそれをやってのけてしまうのが豊増さんなのです‼︎
そんな豊増さんが作ったONE DROP FARMさんが産み出す、
生ハチミツは非常に香り高く、
私共・宝家の人気商品「花味たれかつ丼」にも使用しております。

天然はちみつを使っていただいている「花味たれかつ丼」。もともとは2019年の台風被害からの復興メニューとしてスタートしたのですが、いまでもたくさんの方に味わっていただいているそうです!天然はちみつを、カツ丼にかけて食べる、という新しい味わいはまさに新しい体験!やっぱりプロの料理人さんって、本当にすごいな、、、。

お客様からも評判がいいこのハチミツが、
今度は燻製に⁉︎

味わってみると、そこには初めて出会う美味しさが!

そう、同じハチミツなのに味わいがまったく違うのです。

コーヒーに入れると、
まるでロースト香がアップしたかのような深みのある味わいに。

また香りの強いチーズにかけると
熟成期間が増したかのような味わいに。

なんとも無限の可能性が広がっているのです。

料理屋としても、
これからこのハチミツが奏でる新たなストーリーが楽しみでなりません!

家族や大切な方のお祝いなど、人生の大事なシーンでいつも最高のお料理を提供してくださる宝家の料理人さんにも、燻製はちみつを体験していただいています!


宝家のみなさ、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

以上、『宝家』の若女将 鈴木さんからいただいたコメントでした!

『宝家』のみなさん、いつも本当にありがとうございます!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?