野菜の名前:くれない人参
特徴:鮮やかな赤色が映える人参です。
機能性成分である金時人参のリコピンと西洋人参に含まれるカロテンを両方バランスよく備えた人参です。肉質は緻密で、にんじん臭が少なく、生でも甘味を感じます。ジューサーで搾って、人参ジュースとして飲んだり、加熱しても人参の甘味が強く伝わるので、幅広く利用できます。
野菜の名前:カーボロネロ
(黒キャベツ)
特徴:日本でお馴染みのキャベツと形が違う、葉キャベツの仲間です。
青汁で知られるケールの仲間にあたり、高い抗酸化力とビタミンCが豊富。
葉が、上に向かって広がる様に成長するので、畑はちょっと異様な景色になります!イタリアのトスカーナ地方が原産で、繊維質で煮崩れしにくく、ロールキャベツに向いています。炒めても甘味が増して美味しいです。
野菜の名前: カーリーケール
特徴: ケールは、地中海沿岸原産のアブラナ科の野菜。栄養価の高い非結球キャベツで、ビタミンの含有量は緑黄色野菜の中でも多く、青汁の原料としても知られています。
特にビタミンAはニンジンの2倍、カルシウムは牛乳の2倍以上含み、そのほか食物繊維や抗酸化物質であるルティンなども豊富で、動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防に役立つと考えられています。
中でもカーリーケールは、葉のふちが細かく縮れた状態になるケールで、葉も柔らかくボリューム感が出る野菜です。
他のケールでよく聞かれる苦みやエグミが殆ど無い為、
生のままで美味しく召し上がることが出来ます。