年の瀬も押し迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は本書にもご登場いただく藤村シシンさんの「【最終回】古代ギリシャ研究家と『HADES』で冥界脱出してみた」の配信日ですね。心穏やかに楽しみたいと思っている白夜書房の佐藤です。
さて、年内最後となる書籍化の進捗のご報告です。
本文の作業はだいたい終わりが見えました(ページ数はいまだにわからない)。
著者陣の作業もいよいよ大詰めです。
そんな中、特装版の束見本が届きました。
束見本とは、本番と同じ紙で作られた見本のことです。
デザイナーの川名潤さんがこれでもか!と要素を詰め込んだ特装版の仕様は、図書印刷の製本コンシェルジュも舌を巻く、まさに「紙の専門家とつくる」ものになっています。
さっそく皆様にもお見せしようと思ったのですが、何も印刷されていない真っ白な見本とはいえ、実際に届くまで見たくない人も多いはず……。
そんなわけで、質感だけでもお伝えすべく、その一部をアップでお見せしたいと思います。
質感伝わりますかか……!?
本来であれば、今ごろ皆様のお手元に届いているはずでしたが(申し訳ございません)、もうしばらくお待ちください。
それでは来年も引き続き、あたたかく見守っていただければ幸いです。
(なむ)
みなさま、なむです。
2021年も残すところあとわずかですね。
お住まいの地域によっては厳しい寒波も予想されます、どうかお気をつけください。
僕はこれから実家のお寺に帰省し、元旦の早朝にお経を読み上げるお勤めをします。前日の12月31日の夜はお寺周辺の地域の方々が除夜の鐘をぶっ叩きに来られるので、お正月はいつもちょっと寝不足になります(けっして愚痴ってるわけじゃありません)。
あ、そうそう今回のクラウドファンディングのスペシャルサンクスの支援者は108名とのこと。あれれ人間の煩悩の数と一緒だぁ。あれーなんでだろうなぁ。まぁこれ以上の深堀りはやめましょう。
書籍づくりも山場を迎え、これからラストスパートに入ります。みなさんから頂いたお名前を書籍やホームページに記せる最終行程まであと少し!引き続き精進して参ります。
今年もお付き合いいただき誠にありがとうございました。
それでは良い年末を!そして良い新年を!
(いいだ)
もう〜い〜くつ
(作業机で頭を抱えながら)
寝〜ると〜
(いつかはやってくるんだ)
校〜了〜日〜♪
(いつかはやってくるんだ)
皆さま!良いお年を!