2021/07/17 09:36

いつも応援ありがとうございます。夏にひんやりスイーツ!冷凍庫にストックする生菓子ミルクレーププロジェクトオーナーの浅草 ケーズカフェ金野洋子です。

静岡県熱海市土砂災害にて被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

今日はケーズカフェのミルクレープの秘密、サンドしたクリームについてお話します。

一般的なミルクレープはホイップクリームのみの場合が多いのですが、ケーズカフェではホイップクリームとカスタードクリームを混ぜ合わせた物を使用しています。

昨年のリニューアル以降、クレープの販売を開始して驚いたのはホイップクリームが苦手な方が多いことです。その方達に理由を聞くとどうやら安価なスイーツや保存が効くもの(数日単位ですが)を召し上がって苦手になった方が多いようです。クレープも冷凍クリームを使用している所は原材料表示には様々な添加物が含まれています。それが舌に残ったり、後味が悪かったりします。そして悲しい事にパティシエがいない飲食店やクレープ屋さんではこのようなクリームを使用している場面を見る事があります。

こちらは業務用でよく見る1Lの冷凍クリーム。クリームのみでこれだけの物が入っているのかと思うとびっくりします。

ケーズカフェでは現在タカナシ乳業様とお取引をしています。こちらの動物性と植物性のクリームを絶妙に配合。冷凍にも負けない美味しいのに後味が良いホイップクリームを作りました。

更にオレンジ香るカスタードクリームは全て手作りです。

そしてその2種のクリーム混ぜ合わせてお作りしています。だから濃厚なのにしつこくないクリームが誕生しました。

ひとくち、お口に入れると確かに濃厚なのにもう1つ食べたくなっちゃう!そんな秘密はクリームにもあるのかもしれません。

ケーズカフェの新しいミルクレープ、ぜひたくさんの皆様に召し上がって欲しいです!

既にご支援済みの方は、各SNSでシェアして頂けると嬉しいです!

夏にひんやりスイーツ!冷凍庫にストックする生菓子ミルクレープ

また、静岡県熱海市土砂災害応援ミサンガの販売を行っています。

こちらも応援よろしくお願い申し上げます!

関東は梅雨もあけ、暑い日が続くようです。コロナウィルスはもちろんの事、熱中症にも気をつけてお過ごし下さいね。

浅草 ケーズカフェ 金野洋子