Check our Terms and Privacy Policy.

鈴鹿クラブマンレース&スーパーFJ日本一決定戦への上位入賞プロジェクト

鈴鹿クラブマンレース上位入賞とスーパーFJ日本一決定戦上位入賞を目標に鈴鹿サーキットをメインにスーパーFJでレース活動をしています。モータースポーツ活動には他のスポーツとは違い多額な資金が必要になります。フォーミュラレースともなれば尚更です。皆様のご支援をどうぞよろしくお願い致します。

現在の支援総額

77,000

12%

目標金額は600,000円

支援者数

7

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/22に募集を開始し、 7人の支援により 77,000円の資金を集め、 2021/06/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

鈴鹿クラブマンレース&スーパーFJ日本一決定戦への上位入賞プロジェクト

現在の支援総額

77,000

12%達成

終了

目標金額600,000

支援者数7

このプロジェクトは、2021/04/22に募集を開始し、 7人の支援により 77,000円の資金を集め、 2021/06/30に募集を終了しました

鈴鹿クラブマンレース上位入賞とスーパーFJ日本一決定戦上位入賞を目標に鈴鹿サーキットをメインにスーパーFJでレース活動をしています。モータースポーツ活動には他のスポーツとは違い多額な資金が必要になります。フォーミュラレースともなれば尚更です。皆様のご支援をどうぞよろしくお願い致します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

こんにちは!

南部和哉です!

2021鈴鹿クラブマンレースRd.2が始まりました!
5/21(金)公式練習
朝から大雨でコースはフルウエット
スーパーFJの走行時間には雨足は弱まりましたが、しっかりウェット路面。
去年7月に降ろしたレインタイヤで練習(残溝あまりなし)

タイムは2‘35“166

前回の雨の時の反省点を見直すことができました!

次の走行枠は雨は上がりましたが、乾き切らず路面はハーフドライ
ダンロップとスプーンには川がまだある状態

新品スリックタイヤでアタックし
2’19”029

路面が悪いとはいえ新品タイヤにしては悪い
川ができてるコーナーに対して特にラインも変えずにアプローチしたので、いろいろなトライをしなかったのが反省点です

5/22(土)公式練習&予選 曇り

公式練習
タイム2‘19”024 順位17位/23台

路面状態がドライなのに思ったより悪く思うようにタイムが伸びず
反省点 S字のオーバーに気をつける S字3つ目のスピードを上げてく ヘアピンの進入を奥からにする

公式予選
2’18“642 順位19位/22台

スプーン出口で4脱してしまいベストタイム抹消
2グリット降格 17位→19位

ミスした自覚がありそれがベストタイムでした。
スプーン出口はオーバーステアが発生しやすく裏ストレート前なので、ペダルワークに気をつけます。
あとデータロガーを見たところ西コースのスプーン前までと130R前までのスピードが乗ってないことがわかりました
シフトアップのタイミングが早かったので決勝までには治します


決勝はこれまでの練習の成果を出せるようがんばります!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!