『クラウドファンディング終了まであと9日です!』
クラウドファンディングをする訳
(田丸の今後への想い)
今までしてきた事を含めてクラウド終了の日まで、皆さんに知って頂きたいために、毎日書き留めていきたいと思います。(興味ない方はスルーして下さい。)
『北近畿地産の会』
異業種交流会とも言えるこの会に入っている。元々『豊岡地産の会』から『但馬地産の会』、今は『北近畿地産の会』になっています。
分かりやすくこの会を言えば、このエリアの食材を使った美味しい料理を食べる会です。今はコロナで開催出来てないときが多いですが、2ヵ月に一度、例会を色んな場所で行っています。
メンバーは色んな職種 飲食業、農業、漁業、製造業、運輸業、学校関係、メーカー、デザイン、ネット関係、役所等々多岐にわたっています。
言える事はどなたも前向き、嫌な話がない、モチベーションが極めて高い、コロナも前向きに捉えている。話が楽しい、面白い。そんな団体です。
和気あいあいと色んな話をするのですが、美味しいものを食べる事が表向き、色んな方との交流があるので水面下で異業種の商談がおこなわれていて、新しい企画、新しい商品が産まれています。
この会の会場に選ばれた料理人の腕は元々出来る人、さらに腕を上げていくと言う上向きのスパイラルがうまれています。但馬の食のレベルをどんどん上げていくのも目的の一つです。
この会場で、まず施設の代表、もしくは料理長の講演が30分くらいあります。それが地産の会、そして食事が地食の会、後は懇談会です。本当に楽しい会です。(興味のある方は田丸まで連絡下さい)
この『北近畿地産の会』例会が通常通り出来る日常に早く戻ってほしいと強く思っています。