玄関にある収納スペースこの中でマーキングする子、お昼寝する子、イタズラする子が居るので入らないよう色々試してきましたが どれも突破…かれこれ一年悩み、ひらめいたのが。[開けると怖いぞ大作戦!]モップを内側から斜めに立てかけ開けると倒れてくる仕掛け!ただ、モップの柄が実際に当たると、「ここゴッチンした〜」とパパ(夫)に言いつけられると私が怒られる羽目になるので 当たらないように倒れてきても台でストップするように。毎日、何度も何度も開けられていたのが 作戦を開始してから一日経ったがまだ開けないんです。もしかして、猫って予知できるのか?えっ うちの子賢い?
また問題発生!!最近力をつけてきたまるが孝太郎に喧嘩売ることが増えました…まる↑季節的なものもあるのかな?季節の変わり目あたりが気が荒くなるような…去勢手術はしているんですけどね…喧嘩を売られて負けてしまう孝太郎…ストレスなのかな マーキングをするように…これはどうかしないと。今日ニャンのご飯を買いに行ったら半額になってるフードがたくさん♪嬉しい♪7千円分購入。ただ この量でも9日分しかないんですけどね。昔は ロイヤルカナン、ヒルズなどを食べさせていたのに今はそれは無理^^;ロイヤルカナンなどが体にはいいんだろうけど。尿路結石が溜まりやすい子だけにはこれ↓あと、デブ犬はダイエットの為に低カロリーのフード。それも半額があった!嬉しい!!
ドアにマーキングをされ続けられてこんな状態に(ーー;) ↓ハゲハゲこのままでは破壊される…そこで、ドアの前にご飯を置いてみました。置いてから一週間 マーキングされていません♪いやー色々賢くなるな♪今日は絨毯におしっこを漏らしたのはこいつ!↓新しいボールが嬉しすぎて 遊んでいる途中に 興奮しすぎてお漏らし…うれしょんってやつ…でも、大丈夫♪頂いたクリーナーですぐ簡単にお掃除。何度かマーキングされてから洗おう♪昔は神経質に掃除をしていた私だけど、29+2のママをしてると こんな感じになってしまった^^;小梅ちゃん 骨格標本に、なれそうなくらいガリガリだけど よく食べ、今日も元気です。今も葵ちゃんが小梅に寄り添ってくれてます。
我が家に居るキャリアなしの白黒が皆んな集まってる♪その中にグレーシロも居るけど。奥から富子、福、まつお、天グレーシロが真男爺さん2人の寝顔左から彦次郎、天
小梅ばあちゃんが寂しくないように寄り添ってくれるニャンズ♪優しいなーと思っていたんですが…いや!これはあったかいカーペットと思って利用してるな!そうだよねー我が家のニャンズ達は癖強く、自己中の子ばかりだった^^;下敷きにされている小梅ばあちゃん↓




