小町ちゃん(元猟犬で捨てられた子)はにゃん達からするとお母さんらしい。小町は一切そんな事は思ってないみたいだけど。とめちゃんは、小町と長い時間離れると寂しくなってなくんです。
最近 お水を飲む量が増えたので エイズ発症じゃなくて 他の病気じゃないかなと思い、病院に連れて行きました。去年の10月の血液検査で腎臓の数値は悪く無かったのですが、今回悪くなっていました…ステージ3血圧を測ると 220 190 と高血圧…血圧が高く腎臓が悪くなったようで、先ずは血圧を下げるお薬30日分をもらいました。貧血は前回の数値と変わらず悪くはなっていませんでした。無理矢理連れて行ったので、帰ってから隠れるかなと思ったのですが ナデナデさせてくれました。
狸さん観察カメラを48時間撮り続けてみましたが 姿を捉える事はできませんでした。来てないのかな?場所を変えてもう一度撮影してみます。寝室として使っていた部屋を猫部屋としてDIYしていましたが 完成しました!息子が中学生の時に描いた わけわからん絵も木枠をつけると それなりにいい絵に見えるwほとんど手作り&再利用なので 費用も抑えられて一万円ちょっとででき満足。早速猫部屋に集まってます
おやつ届きました♪ありがとうございます♪早速、五郎ちゃん、しのちゃん夫婦 嬉しそうに食べてました。五郎ちゃん もうこれ以上痩せさせたくない!免疫力落とさないためにもしっかり食べてもらいたいので 本当助かります。狸さんですが、今カメラを置いています。48時間撮り続けて、狸さんの行動を観察してみます。何時に現れるかなど。分かり次第お薬を置いてみます。
一ヶ月から二ヶ月 長くても半年と余命宣告されている五郎ちゃん。今月30日で半年。痩せて、毛並みは悪いけど食欲はかなりあるんです。もしかしてエイズ発症じゃなくて 血糖値が190と高めなので糖尿病なんじゃないかと思い今日病院に行ってきました。先生が言うには糖尿病の場合200超えるらしいので違うそうです。糖尿病ならインスリンを打って治る可能性もあるのに…彦ちゃんは一年ほどインスリを打って完治したので。静かに見守るしかないようです。今日も喜びそうなご飯買ってきました♪ 我が家の庭に疥癬のたぬきさんが現れました…毛が抜けてしまって痛々しい…私の姿を見て逃げてしまったので、また来るようなら疥癬の飲み薬を病院で買ってあげます。犬用しかないみたいですが。もちろんたぬきさんにはご飯をあげたり、捕獲する事はしてはいけないとは知っていますが、お薬くらいは…と思っています。



