五郎ちゃん!やっと喉を鳴らしてくれました!でも、普通の子はゴロゴロゴロと鳴らせてくれますが、五郎ちゃんはゴロ、、ゴロ、、ゴロ、、と独特なんです…まだ、反抗してるんかな。早よ素直になれ♪ととちゃん 血尿止まりました。おしっこの量は少ないですけど、出す時の痛みもなくなったようです。今日も幸せそうにねんねしています。
しげちゃんと梅ちゃんペアはいつもの事だけど、五郎ちゃんまでも とらみちゃんと仲良くなってる!ん?半ちゃんは一人ぼっちかなーとコタツを覗くと。あら!しのちゃんとねんねしてるじゃん!よかった♪よかった♪でも、キャリア部屋は複雑な関係やなー。半三×梅子 元夫婦五郎×しの 元夫婦それが 今ではしげる×梅子半三×しの五郎×とらみとペアが変わってる。その元夫婦、五郎ちゃんとしのちゃんの子供は、私の母の家で預かってもらっていますが、会いに行っても、隠れてしまって見れたことがないんです^^;なので、母が撮った写真です。青ちゃん、空ちゃん
ととちゃんは血尿を色々な所に少しずつ出しています。(体調が悪くなると、トイレ以外でおしっこをするんです)少しでも出ているという事は詰まっては無いんでしょうね。膀胱に溜まっているストルバイトを除去できる薬は無いようでフードとウロアクトシロップで改善していくしかないので時間がかかるんです…辛そうで…かわいそう…楓子ちゃんはお年のせいか歯周病がひどくて痛みがあるようです。今日痛み止めの注射に行ってきました。去年の3月に抜歯したのですが、残っている歯も抜かなければいけないのかな…今年は、1月4日から病院通いばかりです。でも、良いことも♪五郎ちゃんに顔を近づけても怒らないんです♪ クンクンたくさん匂ってみました♪ 無臭でした。
ととちゃんですが、昨日の夜からおしっこの出が悪くなり、phを測ると9(猫の通常が5か6)今朝には元気がなくなり、全くおしっこが出ない!急いで病院に行ってきました。やっぱり尿道に詰まっているようで、膀胱はパンパンになっていました…いつものように麻酔をかけ、カテーテルを入れ詰まりを取り、膀胱内を洗浄。ととちゃんは 元々尿道が細いらしく詰まりやすいようです…今日は 麻酔からくる吐き気がありきつかったようです。でも、家に帰った後はみんなと まったり♪いつものととちゃんに戻りました。茶色3人組の真ん中がととちゃん
猫同士の関係も深いですねー♪半ちゃんって 本当にいいキャラ♪今日は暖かいのに 猫団子が二箇所でできていました。ノンキャリアの子達↓(まる、とめの兄弟、けい太、とめ、とと、源太、太郎)キャリア部屋では↓(しげる、とらみ、ひまり、半三、梅子、花子)五郎ちゃんもこの中に入れるようになるといいなー五郎ちゃんは一人でねんね。



