みんな本当に仲が良いんですよねー癒されます♪キャリア部屋でも男3人で仲良くねんね左、しげる 右、五郎 奥、半三 ☆明日は、母の家に居る青ちゃん、空ちゃんの去勢手術です。しのちゃんのうんこが取れたら検査に持って行きます。私が見ていない時に こそーっとするので なかなか取れないんです^^;
今朝、キャリア部屋のトイレにマンソン裂頭条虫が…保護した時に、回虫の駆虫はするのですが、マンソン裂頭条虫の駆虫は、お薬が強いのを使うため、症状が出た子のみしています。五郎ちゃんは2度ほど検便をしていなかったので、多分しのちゃんかなーもしかしたら、他の子の可能性も。出てきたところを見れれば一番 良いんですけどね。今は、しのちゃんのうんこ待ちしています。取れ次第病院で検査してもらいます。
彦ちゃんですが、歯肉炎で腫れがあり、カリカリご飯を食べるのが大変そうなので、抜歯した方がいいのか獣医さんに相談してみましたが、今は痛みとかは無いようなので様子を見ていこうと言う事になりました。確かにおじいちゃんには麻酔は危険かな…彦ちゃんは完全ウエットフードにします。五郎ちゃんは ナデナデしても、噛んだり、パンチも全くしなくなりました。でも、抱っこはできないので、月に一度の体重測定ができません。五郎ちゃんのピンクのお腹がかわいい♪
25日から本当に大変でした…雪で家から出れない、給湯器の凍結でお風呂に入れないし、外の蛇口は水道管が破裂するといけないから、蛇口に布を巻き、少しずつ水を出していたら、排水する前に凍ってしまい、分厚い氷になってる!こうなると、にゃん達の体調が一番心配で…体調が悪くなっても、病院に行けないし、毎日ドキドキ。おしっこ詰まらないでーと祈っていました。今日はお天気も良くなり、ニャン達も寛いでいます。とめちゃん、まつおちゃん
尿路ケアフード送って頂きありがとうございます。ととちゃんは完全には治っていませんが、改善はされてきたようです。ただ、今度は五郎ちゃんが悪くなりました。下痢、軟便の五郎ちゃんは腸内バイオームフードを食べていましたが、昨日からちょこちょこトイレに行くようになりました。見に行くと 数滴出ている感じです。なので、尿路ケアフードに変えて食べさせています。かなり消耗するので助かります。うんこ、おしっこ以外にも気になる事が。我が家に来て3ヶ月は経つのに、肉球がカサカサのままなんですよね…来た当初は、お外を歩いていたんだから こんな感じだよねと思っていたんですが、もう、ぷるぷるになってもいい頃じゃないんかな…近いうち検査をしてみます。



