尿路ケアフードとちゅーるを送って頂きありがとうございます。本当にこの時期は おしっこトラブルが多いので助かります。今日ととちゃんが尿道閉塞になってしまい病院に行って来ました。昨日までは元気だったんですが、今朝「ワオーン ワオーン」と泣き出し、嘔吐、お尻を下げぐったり…麻酔をかけ尿道にカテーテルを入れて治療してもらいました。処置が早かったので入院はせずにすみました。帰って来たら、鈴ちゃんにべったりのととちゃん(右)早速、フード食べさせます。
これは貴重な写真なんです。しのちゃんは ずっと巣穴(キャットタワーの穴)に入っていて 自分の存在を隠しているんです。ご飯と、トイレの時だけそーーっと出て来ています。ナデナデするとすごく甘えるんですけどね。まー すぐ病院にも連れて行ける子なので、ぼちぼち慣れてくれたらいいかなと思ってます。明日は避妊手術の抜糸に行って来ます。
猫さんの事で落ち込む事もありますが、癒される事もたくさん♪今日は猫の詰め合わせができてた。しげる、とらみ、半三、梅子、ひまり
風ちゃん、昨日の20時頃亡くなってしまいました…手術も無事終え、血液検査も以上なしと言われていたので、もう死ぬなんて思ってなくて。なので、風ちゃんが帰って来た時の為に、圧迫排尿の仕方をYouTubeを見ながら、ぬいぐるみを使い練習を呑気にしていたんです。その1時間もしない時に病院からの電話でした…先生からは脊髄軟化症かもしれませんと説明がありました。風ちゃんごめんね…連れて帰って来て、皆んなと初めまして と さようならをしました。
先生から電話で伺った話ですが、男の子なので 尿道にカテーテルを、入れての排尿になるんですが、攻撃性があり無理だそうです。圧迫排尿さえも出来ないとの事です。なので、今はカテーテルを入れたままにし、ずっと少しずつ出しているようです。それと、全くご飯を食べないそうです。痛み、恐怖があるからなんでしょうね…マンソン裂頭条虫は大量に居るそうですが、血液検査は問題なしだったようです。エイズも白血病も陰性。風ちゃんはこれから、恐怖、痛みに耐えていかなければいけません…本当に辛いだろうなと思います…歩く事も出来なくなって…安楽死をした方が良かったんじゃない?と言われる方もいます。でも、私は風ちゃんを助けた事は間違えじゃ無いと思ってます。あの時の風ちゃんの目は「このまま死なないよ!」と言っているようでした。火曜日、病院に行ってみます。事故の日、病院で撮った写真怪我が酷いので、目の写真だけ載せます。



