ご無沙汰しております!
昨日、各地域のプロフェッショナルが集い今後どうやって街をワクワク盛り上げていこうかというZOOM打ち合わせがあったのですが、その顔合わせの際、もはや本来の生業であったはずの『移動式銭湯(トラック×お風呂)』のことは1mmも話さずにひたすら“ペットボトル”について熱弁した男こと百の肩書を持つ天真です。
#毎回毎回履歴書をすべて埋めることが正解とは限らないよね
#世界一情報量が多い25歳ミヤケ
―――そんなこんなで今日は第五回の実験のレポートです!♨
…
新たな場所での安全チェック及び巨大ペットボトル海賊船の耐久テストが十分にできたので、今回は温泉街のキッズたちをご招待しました。
大人も子供も全員ライフジャケット着用は勿論のこと、これ以上川の下にはいかない&万が一の時様の安全ロープを張って、大人が常に川下で待機しています。
子ども達は自分たちが思ったよりもずっと逞しく、その川を誰よりも楽しんでいました。
川は危ないからといって子供たちから取り上げてしまうのではなく、自分たち大人がしっかりと見守った上で川と触れ合える環境を提供してあげたいものです。
きっと「川は危ないから近づくな!」と声をあげるそんな大人たちだって、子供の頃は一度くらい川で遊んだことはあるはずです。
さあ、プロジェクトも残り僅か
このまま全力で駆け抜けよう!!!
感謝を込めて―――
2021.8.29
桶の旅人