最近は試飲会のイベントについて考えております。
酒を味見して「うま〜」って言って終わる試飲会は興味がないので。
じゃあどうするか。
最近までめっちゃ考えていた試飲会の企画は、ある一声で白紙にしました。
じゃあどうするか。
イベントとは旅行の計画みたいなもので、人の時間を有意義な時間にする事だと思っています。
(無駄な時間を無くし、スムーズに経験をして喧嘩をすることなく家に帰る)
*その無駄な時間がいいんだよ系の方は僕とは合わないので、ご自由に。
この試飲会のために外に出るのではなく、その前後の時間も予定を入れているはずです。
・行きたいカフェをゆっくり満喫してイベントへ
・イベント後に近くでショッピング
・試飲会でほろ酔いついでにガン酔いしに居酒屋で二次会
これで人の半日は消え去ります。
イベントとはその皆様の2時間超を楽しませるのではなく、他人の半日を潰す事です。
無駄な半日と思わせるか、有意義な半日と思わせるか。
それは主催者の力量にかかってきます。
あいにく僕は旅行をする際に時間指定でツアーのプランを完璧に立てたい派閥(自分が興味のある旅行限定)なので、試飲会イベントという半日ツアーを考え抜いています。
美味しいつまみを食べ、高級な日本酒を飲みながら、その日本酒に聴かせた音楽の生演奏付き試飲会とか絶対に面白い。
武器は揃った!あとはその武器をどう使いこなすか。
*現状報告
昨日、瓶の会社に製造開始のお願いをしました。後日納品時期の連絡が来ますので、そこでようやく皆様に『蓄音酒〜レコ酒〜』が届く日程が確定します。
大変お待たせしておりますが皆様に届くまで、初めて商品を販売する僕が困難まみれで必死な様を遠くから眺めてください。必ず有意義な時間だったと思ってもらえるように致します。





