2017/12/24 22:17

プロジェクト発起人の鈴木です。

クリスマスイブ皆さんはどうお過ごしですか?

今日は地元長岡市で、今年で2回目となる音楽と食を楽しむイベント「音むすびFES」を開催しました。

長岡市出身のアーティスト「ひなた」の二人がプロデュースするこのイベント

昔から二人のこともよく知ってて、この先の未来のことや夢なんかをよく話したり

僕の思いを歌にしてくれたり、地元で頑張っている素敵な仲間です。

そんな二人が音楽と食を結ぶ、FESをしたいと始めたこのFES。

年末の繁忙期に開催と僕らの飲食業界ではかなり厳しいスケジュール。

でも彼らの思いに協力したいと今年も参加させて頂きました。

県内外からもたくさんの参加者が長岡に遊びにきてくれて

音楽と新潟ならではの食を楽しんでいました。

※今回僕が提供したメニューは

・越後味噌を隠し味にしたKOJIカレー

・新潟の野菜のVEGECHIPIS

・オマールエビソース豆乳グラタンおむすび

・煮菜と干しエビのおむすび

・新潟銘菓「柿の種」を衣にしたフライドチキン

(こんなものも、ローカルファストフードにはいいかなーと考案中です。)

このFESの良さをお客さんもアーティストも関係者もみんなやさしさであふれている。

参加しててとても気持ちがいいイベントです。

来年ももちろん開催予定。ぜひ皆さん長岡に遊びにきてください。

 

そして、イブの夜に素敵なお知らせが!!!

なんとなんと!!なんとーーーー!!!

プロジェクトの目標金額100万円を達成いたしました!!!

うれしい、うれしいクリスマスイブのプレゼント!!

 

このプロジェクトがいろんな方に届いて

今回のフェスのように皆さんに愛される取り組みになるように頑張ります。

 

そして、そして!!

ストレッチゴールを目指し更なる目標を立てます!!!

SUZUVELでは、プロジェクターを準備して映像を流せるように設えてます。

その中で、SUZUVELのもう一つの目的である地域の日常を体験できる「旅」を提案できる場所として映像を作成します。以前撮影していただいたものは雪国をテーマにしたツアーの映像

https://youtu.be/xpoNlQmH3C0

こんな感じのものをレシピ本と同時にどんどん作っていきます!!

映像を通じて、新潟の日常をより魅力的に感じていただけるように。

 

それぞれの土地の日常を少し視点を変えるだけで魅力はまだまだたくさんある。

食を通じて、地域の魅力を伝える飲食店の在り方をどんどん広げていきます!!

皆さまご支援、ご声援よろしくお願いいたします!!!!