【動画制作】祖母から受け継いだ《愛情や思いやりの心》を伝統表現で伝えていきたい

【子供向け伝統文化の継承】「紙芝居」「ペープサート(紙人形劇)」「弾き語り」これらはいずれも日本から生まれた伝統文化です。今回はこの三つを組み合わせることによって生まれる新たな表現方法を模索し、民話調のお話を3話、動画で製作ます。

現在の支援総額

25,000

4%

目標金額は600,000円

支援者数

9

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/08/01に募集を開始し、 2022/08/31に募集を終了しました

【動画制作】祖母から受け継いだ《愛情や思いやりの心》を伝統表現で伝えていきたい

現在の支援総額

25,000

4%達成

終了

目標金額600,000

支援者数9

このプロジェクトは、2022/08/01に募集を開始し、 2022/08/31に募集を終了しました

【子供向け伝統文化の継承】「紙芝居」「ペープサート(紙人形劇)」「弾き語り」これらはいずれも日本から生まれた伝統文化です。今回はこの三つを組み合わせることによって生まれる新たな表現方法を模索し、民話調のお話を3話、動画で製作ます。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2022/08/30 17:15

今晩は。

ドリル饅頭の中西広和です。

ううう〜・・・いよいよ、あと二日ですか。思いの外、一ヶ月が早かったですね。明日でプロジェクトが終わってしまうのがとても寂しいですね。

ほぼ休まず走り続けて参りましたので、残り二日となったところで、若干、息が上がって来ましたが、まだまだ、やります!!!

本日のトップ画像は『荒れ狂う夜の海に釣り船を係留する』という一枚です。おっちょこちょいの長兵衛さんで使う背景画となりますが『荒れ狂う夜の海』に、見えますかね??試行錯誤して、描いてみたのですが、なかなか難易度が高かったです…。ただ、自分でそういうお話を書いてしまったので、仕方ありません。

何となく水彩画のYouTubeなどを見てヒントを貰ったりしているのですが、実際に描くとなるとなかなかイメージ通りには参りませんね〜。それでも、だいぶ良い感じになったので、一旦、これで良しとします。

本日はもう一枚!!!

ラストスパートですからね、手を止めません!!

こちらは、長兵衛さんのお家です。

若干、家が傾いてますね。随分、危ないお家に住んでますね。自分で建てたんでしょうか。おっちょこちょいですね!笑

そういう想像してみるのも楽しそうですね。自分自身でも狙ってる部分と偶発の部分が混在しているので、「これぞ手作り!」といった風合いが随所に出ているような気が致します。

結局、【おっちょこちょいの長兵衛さん】と【ぽったり、ぽったり】の朗読動画は、撮影は終わっているものの、編集に時間が掛かってしまい、あえなくタイムアップとなりそうですが、【三粒の大豆】の朗読動画を完成させた時点でこのプロジェクトが目指す方向とやりたい事の雰囲気は伝わったと思いますので、残りの二作は、本来のあるべき形で撮影し、完成版をお届け出来ればなと思っております。

あと二日、何とか体調も良く、最後まで完走出来そうです!!!中盤の不安要素が私自身の健康面だったりしたので、速度調節が全く出来ない私は常にアクセル踏みっぱなしで走ってしまうので、このままフルスロットルでも最後まで持ってくれそうなので、本当によかったです。

さー、悔いの無いよう最後まで走り続けよう!!!!

最後までお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます!!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!