2021/12/13 16:31

こんにちは、KOICHIRO COFFEEの一戸です。

たくさんの応援、本当にありがとうございます!
クラウドファンディングも残すところあと8日となりました。

こんなにたくさんの温かいご支援をいただき、本当に感謝しております。
それと同時に、「正直自分がこんなに応援されて良いのだろうか」と思ったりします。

「いやいや、そこはありがたく受け取ろうよ!」
ということで、皆様の応援を真摯に受け取り、自分のできることで少しづつ恩返ししていけたらなと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

さて、リターンの1つである「コーヒーチケット」のデザインをしてみました。

完成ではありませんが、こんな感じになると思います。



なかなか可愛いいじゃないか!!笑



折るとこんな感じです。




チケットはぜひ財布に入れて頂きたいので折れるようにデザインしました。チケット一枚ごとに注釈や名前を入れることで、誰かにプレゼントした時、どこでどんなものに使えるのかがわかるようになっています。

ポイントはロゴである「コーヒーぼうや」と、ふくろうの(本当はミミズクらしい)「ふくちゃん」です。

このように、ちょっとしたものならいつも自分でデザインして、ネットで注文。今まではそうしていましたが、今回を機に「印刷は地元の印刷屋さん」にお願いしたいと思います。

さっそく、佐久市にある「キクハラインク」さんに伺い、いくつかの紙を提案していただきました。


たくさんある紙の中から選ぶのも楽しい


「チケットを財布に入れるなら切れにくい厚めの紙がいいですね」


「ミシン目を細かく入れるとさらに切れにくくなりますよ」


「光沢のある紙は財布の中で擦れてしまって汚れるかもしれないですね」


というような、さすがはプロ!の的確なアドバイスをいただき、無事紙が決まりました。これから印刷していただきます。

リターンでコーヒーチケットをお選びの方には、年内もしくは年始に発送できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

なお、コーヒーチケットは1月7日(金)~の「すずめカフェさんをお借りしたカフェ営業」より、1年間有効です。

お得なチケットになっておりますので、まだの方はご検討いただければと思います。

それでは、引き続きどうぞ、よろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?