土曜日に一緒にスマホを買いに行った彼女から、何の連絡もなく、電話をかけても出ないので、(さては新機種に戸惑って思考ストップしてるかな?)と、心配になり、急遽、先生(私)がレスキューに乗り出すことに(^_^;)
案の定、「できなくなっちゃった~」と泣きべそ(;´Д`)
アンドロイドについてちょっと調べたら、指使いがiOSと全然違うのに気づいて、私にとっては簡単に見えたけど、「上に縦にシュッと指でなぞると、ほら、アイコンがたくさん出てきたでしょ(^^♪私のよりたくさんあるかもね!」
と、励ましても、そもそも指使いが出来なくてシュッといかない(~_~;)
とにかく文字が書けなければ、先に進まないので、上下左右になぞるとあいうえおと続けて書けますよ、と言ってもなかなかうまく行かない。
「わからない。」「できない」の連発。いくら太っ腹でもだんだんむかついて来て目つきが悪くなる(私)
「あのね、できないと思ったらできないし、分らないと諦めたら、永遠に分からないの!分かるって思って努力すれば絶対にわかるよ!人の3倍も10倍もやれば絶対に出来るんよ!」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ブチ切れ寸前の顔で言ってしまった(~_~;)ああ駄目だ!人間出来てないな~私。即反省(^_^;)
でも、一日や二日でネを上げる人じゃないですよね!先輩は(^^)/
昔、二人でニュータウンを散歩したことがある。周りは新築の素敵な家ばかりで、うらやましくなって、そのあと悲しくなった。すると先輩が「ぜーんぶ自分のうちだと思えばいいのよ!あら~ここがサエコさんの家?素敵ねえ~、あら、こっちが、私の家よ、いいでしょう?寄ってお茶でも飲んでく?」などと、思いがけない冗談を仰る。
急に楽しくなって、「こちらは私の別宅よ!」などと知らない人の家を見ながら、想像たくましく歩く。他愛のない「私のうちごっこ」だけど、淋しかった心が癒された。
静かなひとなのに、思いがけないところでたくましさを見せてくれるから、私がリスペクトしている先輩。きっとスマホも自分のものにしてくださる(^O^)/明日も一緒に頑張りましょ!恐い先生で申し訳ないけどね・・・
今日も温かい応援ありがとうございました<m(__)m>また、あしたね♡