歴史のある会社を経営してるなんて言うと、なんか貫禄あるように見えますよね(私が?会社が?)(^^)/
でも内情はいつもはらはらドキドキの連続なのです。なぜかと言うと、108年の歴史とともに機械類も、浄化槽も、ましてや地下を流れる水の方向でさえ、確かな記録もなく、あっちが壊れた(;´Д`)、なんとか直った(^^)/・・こっちが壊れた(~_~;)なんとか直った…の連続なのです。
今回は電話でした(@_@)。工場の二階の電話が内線も外線も通じなくなって、作業で二階に上がっている(主に女性)社員は、連絡のある度に急な階段を上がったり下りたり。オババには決してできない作業外労働。暑さも酷いしここ数週間は過酷な労働でした(;´Д`)
でも、ちゃんと神様は見ているのかなぁ、数々の電話がある中でぱっと閃いてアポをOKした会社さんがとても良い会社で、早急に工事をしてくれて、今日、なんとか復旧に漕ぎつけました(^O^)
リースでしか買い物できないけど、新しいリース契約をして、以前より安く、設備もメンテナンス契約も安心安全な会社とお付き合いが出来ました(^^♪
工事に来た若い人たちも明るくて、誠実。やっぱり良い会社なんだよね!(^^)!
今回は電話でしたが、次は何が壊れるのか・・絶滅危惧種のような機械がいくつもあって、はらはらドキドキの毎日なのです。小型ボイラー、旧時代そのもののキュービクル(変電設備)、一番古い時代(もしかしたら戦前?)に造られたような下水抗などなど。
懸念材料は山ほど(/ω\)あるけど、その都度何とかうまく切り抜けることができて、振り返ってみれば、工場内の蛍光灯(136本もありましたよ)は全部LEDになったし、火災報知設備も消防署の検閲を通るようにできたし、熱い餅を冷やす冷蔵庫設備も更新できた。(ほとんどリースだけどね)
はらはらドキドキしながら潜り抜けてきた荒波。でもちょっとずつは良くなっているところもあるじゃん(^O^)/
そう思っていれば次なるトラブルにも、周囲の力を借りて、神様の後押しを頂いて、オババのド根性で、切り抜けていけると思います。絶対にね( `ー´)ノ
今日もまたご支援を頂きました。ご支援をいただくとオババに勇気が湧いて若さ復活?(とは言いすぎですけど・・)
でも張り切っちゃうんですよね(^^)/今日も本当にありがとうございました<m(__)m>また、明日ね♡