「NOTBEER」
を企画・プロデュース致しました、川又崇功です。
皆様、沢山のご支援ありがとうございます。
想像を超える初動を迎えほっとしております。
ですが、目標額にはまだまだ届きません…
残り40日強ありますので、
何卒、変わらぬご支援・ご協力のほど宜しくお願いいたします。
今後は何故このような運びになったのか、ご支援下さる皆様にラフな形でお伝えできればと思います。
第一話
"MICHIZURE"
僕は普段、映画のAPだったりキャスティングをしているのですが、
今年3月の作品がコロナでクランクアップが伸びてしまい、次の作品に合流することが難しくなってしましました。
"1ヶ月半空いてしまい、何かやらないとなあ"
なんて思っていたら、MICHIZUREの近藤から
営業マン捕まえたから映画撮らない?
・・・"映画撮らない?"
めちゃくちゃな誘いがありました。
因みに近藤くんは映画を撮ったことがありません。
なので、
脚本も、監督も、スタッフも、キャストも。
何も決まってない状態で
営業マンをツカマエタ
と。
逆転の発想すぎて、衝撃を受けたのを今でも覚えています。
(大体の自主制作映画は、監督なりプロデューサーがお金を出して撮るのが主流。最近は製作委員会方式で売り上げの何%を所持して、売り上げをギャラに当てたりする。なので、劇場で流せなかった場合は皆赤字…。自主制作映画って命懸けなんです。。。ある意味、今回の製作方法は、大手シネコン系の作り方を最小の最小にしたイメージです)
正気か?!
とも思ったのですが、
幸いにも
大学が映画学校ということで、信頼できる仲間も沢山いる。
映画制作の知識もある…
キャストもご一緒したい人が沢山いる……
やりたい企画も脚本もツテがある………
何より、
1ヶ月半・・・・暇!!!
(一年半くらい作品連続だったので休もうと思っていたのですが…)
日和ってる奴いねーよなぁあ
やるしかねえよなあー。
やるなら、皆、MICHIZUREだ!!
こうして脳内スパーク状態でこの無謀な企画が始動しました。
第2話、全ては"NETSURYOU"
に続く