Check our Terms and Privacy Policy.

舞台→映画化→舞台の新ジャンル応援プロジェクト

舞台作品を映画化!そして舞台へ再びのリメイク! 新たなアプローチで作り出す芸術分野の挑戦!! 演劇と映画の境界線を取り払う!

現在の支援総額

1,815,000

121%

目標金額は1,500,000円

支援者数

142

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/05/31に募集を開始し、 142人の支援により 1,815,000円の資金を集め、 2022/07/20に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

舞台→映画化→舞台の新ジャンル応援プロジェクト

現在の支援総額

1,815,000

121%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数142

このプロジェクトは、2022/05/31に募集を開始し、 142人の支援により 1,815,000円の資金を集め、 2022/07/20に募集を終了しました

舞台作品を映画化!そして舞台へ再びのリメイク! 新たなアプローチで作り出す芸術分野の挑戦!! 演劇と映画の境界線を取り払う!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

皆様!!!!

祝50万円達成です!!!!!!!


本当に、本当にありがとうございます。


僕らの想いに賛同下さったり、

俳優部への愛、

作品への期待、


全て読ませて頂いてます…!

本当に感謝しかありません。



ノットビアー出演者の皆様、

凄く愛されてますよ!!!!



皆様の素晴らしいお芝居をどうやって全国に広めようか。先日も会議して参りました!

編集もひと段落。



乞うご期待下さいませ!!!




第2話

大切なのは"NETSURYO"



作品どうする?



監督どうする?!



スタッフどうする?!?



キャストはこの人がいい!!!!



スパーク状態で夢想の日々から

現実の〜はじまり〜はじまり〜〜。



口癖は"時間がねえ"

どうも。川又です。

 





撮影まで1ヶ月半しかない!!


全ての業務(脚本、スタッフィング、キャスティング、ロケ場所)を

ハイスピードで同時に進め、





作品に関しては、僕が出演してた事もあり、

クオリティの保証ができる


オレガユナイテッド原作

【Not beer but low molt beer】

(50人キャパの劇場で立ち見続出。アンケート回収率脅威の97%。この時からいつか映画にしたいなあと思ってました)

に落ち着いたのですが、


ここで問題発生!!

舞台版から映像用に脚本をアップデータしなきゃいけない…。

(言葉で見ると簡単そうですが、舞台と映像の台本は全くの別物)



やべえ、時間がねえ。






何を血迷ったか

脚本家の佐渡ツムジさんにジャブも打たず、決めのストレートを放ちました。



撮影まで1ヶ月半しかないんだけど、何とかならないですか…

(2ヶ月前には仮の台本が出来てるのが普通の撮影現場。脚本を書く作業は2-6ヶ月、準備から考えれば1年以上かけるのが普通)


 


"難しいと思うけど、やってみるよ"





10日以内にざっくりの流れ出せます?!




 "いけると思う。俺書くの早いから"




この人イカレてんなあ。

(後々、このスケジュールの無さと無理矢理通した事、しっかりお叱り受けました。(笑))




やっと。

やっと。スタート位置にきました。


このコメディテイストの作品なら朋友の中川(短編映画ではコンペを多々取っているが長編デビュー)しかいない。



すぐに連絡をし、


中川寛崇監督を1週間程で口説き、




編集の田村(マスカレードホテルとかその他多岐に渡り活躍中の新進気鋭の編集技師。因みに大学の後輩)



撮影の米澤(卒業後、自分で会社を立ち上げ、映像業務をバリバリやってるカメラマン、声が素晴らしくいい。因みに大学の同期)



照明の溝江(広告系やるろ剣…見た目はチャラいが、仕事の腕はピカイチ。同期)



MAの大沼(東映作品を主にやっているプロフェッショナル。最近結婚して勢いが半端ない同期)







皆をちゃんとプロとして雇いたい。






今まで学んできた事を存分に発揮し、


いい作品を創りたい。



大学卒業後、辞める人が大半のこの業界、



その修羅場を越えてきた皆と


"本気で作品を創りたい"


真正面から


熱量込めて伝えたら、






皆、スケジュールが無いのに


参加してくれました。



感無量!!!


想いを伝えるって凄く大切なんだ。




キャスティングもスタッフィングも一緒だ



大切なのはNETSURYO







浸る暇も無く、

気がつけば撮影まで1ヶ月…



営業の調子はまずまず、


台本はプロット(話の流れ)が完成し、

(元々舞台版の脚本も佐渡さんが書いていた

元々映像寄りの脚本だったこともあり)





いよいよ、キャスティングに…!

(僕が一番好きな時間)

(この前の段階から目星を付けて、各事務所にスケジュールは投げています)


ただ、ギリギリなので、


中々思い通りに進まず…



うん。時間がねええええ!





次号、

奇跡って"SHINZIRU?"

シェアしてプロジェクトをもっと応援!