2022/10/24 20:05

昨日、クラウドファンディング最終日となった10月23日 日曜日、Bakehouse BENCHはある場所でドーナツイベントを行なってきました!


隠岐の島の観光スポットでもある「屋那の船小屋」がある都万地区。

その「屋那の船小屋」を横切りながら、さらに海沿いを進むと今回のイベント会場である「わがとこの宿 季饗庵」があります。


数週間前に、「季饗庵」の広報担当アキくんに声をかけてもらい、今回のドーナツイベントが決まりました。


「都万にも(ニシマチドーナツ)来てくれないかな…」


そんな地域の方々の声を聞いて、「一人でも多くの方に食べてほしい!」とアキくんが企画してくれた今回のドーナツイベント。


初めての場所でしたが、季饗庵ファミリーの皆さんのおかげで、終始アットホームな雰囲気で過ごすことができました。(楽しかったな〜)

イベントが始まる30分前に会場入りした僕でしたが、この時、すでに会場には何組かお客さんが並んでいました!!


中には、なんと1時間前から並んでくれていたご家族もおられました(本当にありがたい!!)


以前、ニシマチドーナツを買いにきてくれたみたいだけど、売り切れで買えなかったとのことで、とっても嬉しいリベンジをしてくれたお客さんでした^^


実は、昔から大変お世話になっているこちらのご家族。本当にありがとー!!


そんな嬉しい期待が集まる中はじまった季饗庵さんでのドーナツイベント。

開始早々から、20〜30人くらいの行列ができ、あっという間にドーナツは完売してしまいました…!!


イベントに足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、今回ご提供ができなかった皆様、本当に申し訳ありませんでした。


今後、店舗ができるまでに行うイベントでも少しでも個数を増やせるよう、次回からも工夫しながら一生懸命作りますので、ぜひ、次の機会にも足を運んでいただきますと嬉しいです。


今回は初めての場所でしたが、個人的に知っている方や、クラウドファンディングの支援者さんも何名か来ていただき、本当に幸せな時間でした。


終始バタバタで、みんなとゆっくりお話ができなかったのと、イベント中の写真がほとんど撮れなかったのが残念!!

今回、イベントの企画をしてくれた季饗庵さんファミリー。


この日のために、ステッカーとテイクアウト用のドリンクカップを作ったり、入口付近の大画面モニターにドーナツのメニューを映したり、ベンチのインスタやクラウドファンディングのQRコードも映してくれたり。。

(これまた写真を撮るのを忘れてしまいました!!)


お客さんにとっても、迎えられたゲストにとっても本当に心地の良い空間を作っていただきました。


そして、何より季饗庵さんが一番楽しんでいるのがバシバシと伝わってくるくらいずっと最高の笑顔なんですよね〜^^


僕も最高に楽しかったけれど、季饗庵ファミリーの皆さん、広報担当のアキくんが本当に楽しそうで、見ているこちらも嬉しくなりました!!!


ポジティブな空気しか流れていない最高な空間で、ニシマチドーナツを提供できたことが本当に幸せでした。必ずまたこの場所で何かやりたいなぁと思いました。


隠岐には、それぞれの土地に熱い人たちがいて本当におもしろい!!!


もちろんBakehouse BENCHも今まで以上に、隠岐を盛り上げていきたいと強く思えた1日でした。


貴重な場を提供していただいた季饗庵さん、本当にありがとうございました。

また一緒におもしろいことやりましょ〜!!


1ヶ月間、クラウドファンディングを応援、ご支援していただいた皆様、この場を借りてお礼を言わせてください。本当に、本当にありがとうございました!!!


皆様に、心より感謝御礼を申し上げます。


お店のオープンを楽しみにお待ちいただけますと、とっても嬉しいです。

今後とも、ベンチをよろしくお願いいたします!


Bakehouse BENCH

森口 祐太郎



【わがとこの宿 季饗庵】

住所:〒685-0104 島根県隠岐郡隠岐の島町都万2229-2

TEL : 090-3637-9602(ご予約はこちらから)

Mail : kikyouan.oki@gmail.com


目の前には、隠岐の島の中でも特に最高な夕日が見ることができる絶景ポイント!

隠岐の自然を体感しながらも、ゆったりとした空間でくつろぎたい。そんな方はぜひ、隠岐の旅を季饗庵さんでお過ごしください。


Instaglam:https://www.instagram.com/kikyouan_oki/

WEBサイト:https://kikyouan.com

ご宿泊の料金プラン、各種サービスについてはWEBサイトでご確認ください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?