リターン品としてお届けする「釧路生まれ釧路育ちのオーガニックビーフ」のボーンブロス。
北海道帯広市にある東洋食肉販売(株)へ調理をお願いしてます。
今回こちらの工場へ行き、ボーンブロスの調理を見学させてもらいました。
驚いたのは鍋に入れるお肉や骨の量が想像以上に多かったこと!!
(写真は調理後です。それでもお肉がいっぱいです。)
今回お届けするボーンブロスはボーンブロス専門店rurudoの諸江栄美さんに監修してもらっています。
パセリ、ニンニク、ローリエがどっさり入り、お塩は沖縄の「ぬちまーす」が使われます。
業務用の大きな圧力鍋にたっぷりの材料を入れたら、いくつもネジを締め調理スタートです。
数時間煮込んだあとふたを開けると、お肉はそのエキスをスープへしっかり出しましたというように小さくなり、
恐竜の骨のようなゴンぶとの骨の中はスカスカになっていました。
エキスをしっかりもらったスープの方は琥珀色にキラキラキラキラしていました。
試食させてもらうと工場の調理施設で肉のスープを飲んでいるのに、
「はぁ~癒される~」
とコタツでほうじ茶でも飲んでいるような気分になりました(*´ω`)
身体が芯から冷えるこの季節、早く皆様にお届けできればと思います。
もうすぐ12月。
準備が出来次第、リターンの発送をしてまいります。
楽しみにお待ちください。