ご支援・ご興味・関心をもって応援して下さる皆様、いつもありがとうございます!
プロジェクト開始5日目の朝です。
3日目の活動報告も、投稿したと思っていたら・・・出張しなきゃいけないドタバタで投稿ボタンを押し忘れてしまった模様です。涙
気を取り直して、昨日はなんと4日目にして達成率が200%を超えました!
心より御礼申し上げます。
Farm sharingと言う考え方が世の中に広まり、日本中の農家が取り組むようになるまで、川原は情報発信に取り組んでまいる所存です。引き続き応援のほどよろしくお願いします。
さて、弊社のトップバッターである「能登ひかり」が続々と出穂してきております。
能登ひかりは、能登の山間部に適したお米として昭和60年に石川県で品種改良された、コシヒカリの孫にあたる品種です。
粒は大きめでやや面長。コシヒカリよりも粘り気は少なめのさっぱり系のお米で、香りに特徴があります。
私は、この能登ひかりの塩結びが絶品だと思っています。
Farm sharingオーナー様には、1口で最低保証45kgのお米を贈呈させていただくわけですが、品種をお選びいただくことも可能です。
弊社では、
●能登ひかり
●ゆめみづほ
●コシヒカリ
●ひゃくまん穀
●新大正糯(もち米)
全5品種栽培しております。
ご希望のお米を贈呈させていただきます。(ただし、最小小分け単位は5㎏)
自由にお楽しみいただけたらと思っておりますが、無尽蔵にあるものではありません。保有し管理している農地にもしものことがあれば、収穫できない場合も想定されます。その際は選択できない品種も出てまいりますので、ご了承下さいませ。
オーナー特権を活用し楽しんでいただけるよう取り組んでまいります。
また引き続き、ご支援・応援をよろしくお願い申し上げます。