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日本の現状を国連に伝え、障害児も普通学校に通うのが当たり前の日本にしたい

障害があっても、障害のない子と同じ教室で過ごす権利が、国連の障害者権利条約で認められています。この夏、条約を守っているかどうか、国連が日本を審査します。日本の教育が変わるきっかけとなる審査結果を出してもらえるよう、私も国連に行き、審査委員に直接、分離的な環境で学ぶ障害児が増えている現状を訴えます。

現在の支援総額

1,381,500

321%

目標金額は430,000円

支援者数

154

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/07/14に募集を開始し、 154人の支援により 1,381,500円の資金を集め、 2022/08/14に募集を終了しました

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現在の支援総額

1,381,500

321%達成

終了

目標金額430,000

支援者数154

このプロジェクトは、2022/07/14に募集を開始し、 154人の支援により 1,381,500円の資金を集め、 2022/08/14に募集を終了しました

障害があっても、障害のない子と同じ教室で過ごす権利が、国連の障害者権利条約で認められています。この夏、条約を守っているかどうか、国連が日本を審査します。日本の教育が変わるきっかけとなる審査結果を出してもらえるよう、私も国連に行き、審査委員に直接、分離的な環境で学ぶ障害児が増えている現状を訴えます。

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クラウドファンディングの文章は、一旦、自分で書いたあと、ほにゃらの仲間や介助者に読んでもらい、「ちょっと長いかな」「タイトルはもう少し分かりやすく」など、アドバイスをもらい、何度か書き直したので、自分でもなかなかの力作だと思っています。

その文章をただ今、英語に訳しています。私は言語障害もあり、ほとんど英語が話せないため、特に自分の今までの経験を英語に訳した文章を、国連の審査委員の方々に手渡しできれば、自分の想いを届けられるかなと考えています。

ただ問題は、自分の英作文に自信がないこと。8年前、ボストンに留学していたときは、そこそこ得意だったのに、今は全く自信がない。

誰か、私の英作文、添削してくれないかな~と思い、Facebookで呟いたところ、すぐに数人の方から「添削してもいいよ」と連絡をいただきました。ありがたい限りです。ぜひ、お言葉に甘えさせていただきます。

たくさんの人との出会いで、自分はここまで来れ、たくさんの人のご協力で国連に行けることに改めて感謝しながら、精一杯ジュネーブで、伝えるべきことは伝え、たくさんのことを吸収して帰ってきます。

ブログの英文を全部印刷するのは長いので、英文はホームページに公開し、QRコードを印刷したカードを審査委員の方々にお渡ししようか、検討中です。また完成したら、ご報告します。

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