11月5日(土) 千葉市の子供食堂へ牛乳を提供いたしました。「皆さん大変喜んで、美味しい美味しいと飲んでいました」と主宰者様より連絡いただきました。須藤牧場は現在、千葉県内の道の駅やスーパーへ牛乳を納品しています。しかし、その中で課題の1つとして「残った製品をどうするか」というものがあります。販路拡大したからといってロスが増えるのは心地よくありません。そこで県内の子供食堂さまへ連絡したところ、賞味期限の近い製品を引き取っていただけることになり、今回の提供へ繋がりました!消費期限が近くとも、味には自身があります。もしフードロス削減へご協力いただける事業者様がいっしゃいましたら、須藤牧場ホームページよりご連絡いただけたら幸いです。低温殺菌ノンホモ牛乳はチーズ作りにも合うとされています。ぜひ、須藤牧場の牛乳でチーズを作っていただけないでしょうか。プリンやケーキなどの原材料としてもご活用いただければ幸いです。晩秋を迎え、子牛も防寒用ジャケットを羽織る時節となりました。皆様と健やかな年末を迎えられたらなによりです。クラウドファンディングは11月30日まで。多大なるご支援、重ね重ね厚くお礼申し上げます。なにとぞ、今後ともよろしくお願いいたします。




