※アニメーションは早送りイメージです。製作物により、製作に時間を要します。
※フォトモデリングには、あらゆる角度から撮影した20枚以上の写真が必要です。
※「自社」とは開発メーカーのことを指します。
実施スケジュール
2022年9月上旬 プロジェクト開始
2022年9月下旬 プロジェクト終了
2022年12月下旬 リターン配送
Q:消費電力はどれくらいですか?
A:定格出力は60Wとなっております。
Q:造形できる最大のサイズは?
A:造形可能な最大サイズは100×100×58mmです。
Q:他社のフィラメントも使用できますか?
A:現時点では対応しておりませんが、専用のフィラメントは弊社ECサイトからご購入が可能です。
Q:フィラメントの交換方法を教えてください。
A:フィラメントの交換はアプリ上の「マイデバイス - 消耗品の交換」から、案内に従って行ってください。
Q:1ケースのフィラメントでどれくらい造形できますか?
A:フィラメントの1ケースは70mです。造形可能数はモデルの大きさや形により異なります。予想される造形時間に比例してフィラメントの消費量も多くなり、単純なモデルであれば20個程度は造形できます。
Q:造形を一時停止した後に電源を切って再度電源を入れると、前回の途中から造形可能ですか?
A:造形中に電源を切ると造形のプロセスが消えてしまいますので、途中からの造形はできません。
Q:技適(TELEC)及びPSEを取得した製品ですか?
A:はい。KOKONI 3Dは技適(TELEC)及びPSEライセンスを取得済の製品です。
Q:保証はありますか?
A:商品がお客様のお手元に到着後から1年間のメーカー保証がついております。初期不良品は無償で新品と交換いたします。通常の使用で破損した場合は修理もしくはパーツの交換にてご対応いたします。※商品到着時の商品パッケージの汚れ、お客様自身による商品の破損に関しましては保証対象外となります。ご了承くださいませ。
Moxin(Huzhou)Technology Co.、Ltd.は、「すべての人の創造性を満足させる」ことをモットーに、最先端の3Dおよびクリエイティブコンテンツ関連技術を探求し、実用的なクリエイティブのためのハードウェアとソフトウェアのソリューションを開発・提供しています。 プロジェクトのコアメンバーはコンピューター支援による3Dモデリングとプリント技術を専門とし、 3Dビジョンおよびモデル処理関連技術の探求を続けています。
みなさまこんにちは。
KOKONI 3Dの日本総代理店を務めますルタワジャパン株式会社です。
最先端技術として注目を浴びている3Dプリンタ。
立体物を印刷できるなんて、いつか映画で見た未来の話のようだと思いながらニュースを見ていた記憶があります。
なかなか一般人の手に届くものではないですから、現実味を感じづらかったということもあるかもしれません。
でも、もし3Dプリンタを手に入れて使うことができたら・・・
大好きなフィギュアを制作したり、壊れた道具の補修パーツを自分で作って修理したり、まだこの世にない製品だって自分で生み出せるかも・・・。
いつか3Dプリンタが誰でも持てる時代が来れば、そんなことも当たり前になってしまうのだと未来への想像を膨らませてワクワクしたりしていました。
ところが、そんな妄想をこのKOKONI 3Dが良い意味で覆してくれました。
手軽に、簡単に、誰でも使える3Dプリンタ「KOKONI 3D」。
知識がなくても、広いスペースを用意しなくても、莫大な資金を用意しなくても、KOKONI 3Dなら、憧れの未来を現実にすることができるんです。
私のように3Dプリンタを諦めていた方にKOKONI 3Dをお届けすることで、未来への憧れを実現するお手伝いができることをとても嬉しく、楽しみに思っています。
CAMPFIRE(machi-ya)だけで実現できる特別価格にてご提供させて頂きますので、何卒ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: ルタワジャパン株式会社
●代表者氏名:齋藤 渉
●事業者の住所/所在地:〒559-0034 大阪府 大阪市住之江区 南港北 二丁目1番10号 ATCビルITM棟12階B-6
●事業者の連絡先:Tel: 06-6655-0553 / Mail: support@rutawa.com
—
●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に支援金額1万円未満の場合:250円(税込)、1万円以上の場合:支援金額の2.5%(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら)
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●配送におけるリスク:国内倉庫までは海外からの発送となり、中国から国際便を利用します。通常2週間~3週間程度で配送されますが、コロナ禍の影響により1か月程度かかる可能性もあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。発送予定時期に遅延のないよう最善を尽くしておりますが、やむを得ず遅れが生じる場合は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:iOS9.0以降・Android4.5以降
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
最新の活動報告
もっと見るよくある質問についてのご案内
2022/12/21 15:21いつもお世話になっております。KOKONIの取扱いについて、よくある不具合事象の解決策を以下にてご案内しております。https://rutawa.tayori.com/q/inq/category/68865/取扱いについてお困りの際にお役立ていただければと存じます。上記の対策をしても解決しない場合は、弊社カスタマーサポートまでお問合せくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。 もっと見る
(再掲)KOKONI 3D使用方法のご案内
2022/12/02 14:25KOKONI 3D使用方法については、付属の取扱説明書と併せて下記動画をご参考くださいませ。▼ネットワーク接続方法https://youtu.be/5kJ4IhnLrLY▼アプリ内のモデルライブラリから印刷https://youtu.be/mt0lNfo-Ujw▼オブジェクトの3Dモデリングhttps://youtu.be/n4tii_Cjfyo▼人物モデリングhttps://youtu.be/8uhS9dyNirE▼フィラメント交換方法https://youtu.be/_UZzw-x_mCI もっと見る
リターン発送開始いたしました
2022/12/02 14:21大変長らくお待たせいたしました。本日より、国内倉庫より皆様のお手元への商品発送作業が開始されましたのでお知らせ致します。■お届けに関しまして下記ご確認をお願い致します。・不在届になった場合には必ず、配達拠点の保管期間内である1週間以内に受取ご対応をお願い致します。・予想期間内にお受け取りが困難な場合、早急にご連絡くださいませ。・万一、お受取り頂けず、弊社倉庫に返送された後の再送の場合は、着払いにて発送させて頂きます事ご了承くださいませ。また、弊社倉庫へ返送されてから商品の保管期間を2か月とさせて頂いております。2か月経ってもご連絡頂けず、お受け取りいただけない場合、応援購入金額のご返金にはご対応いたしかねます事ご了承賜りますようお願いいたします。※ゆうパック長期不在戻りに関するご連絡はしておりません。・リターン発送後のお荷物追跡番号は配信しておりません。追跡番号をお聞きになりたい方・配送状況を確認したい方は、弊社サポートセンターメールアドレス:support@rutawa.com宛、または、メッセージからカスタマーサポートまでご連絡ください。■商品をお受取り頂きましたら、必ず商品のご確認をお願い致します。製品に支障のない輸送箱の破損や汚れはご了承くださいます様お願い申し上げます。万一、製品に初期不良があった場合は、8日以内に弊社サポートセンターメールアドレス:support@rutawa.com宛にご連絡ください。期間を経過の後ご申告頂いた場合、初期不良の対応ができかねます事ご理解いただきます様お願い申し上げます。※初期不良以外のお客様ご都合の返品ご希望の場合は、製品ご購入日より8日以内で未開封・未使用の場合に限らせていただきます。事前に必ず弊社サポートセンターまでご連絡ください。(お客様ご都合返品の場合、送料はお客様負担にてお願い致します。)※初期不良の場合、商品発送時に梱包されている外箱・段ボールにてご返送いただきます。初期不良がないか確認が取れるまで、梱包材を破棄なさらないようお願いいたします。また、商品外観がイメージと異なるといった理由等は返品対応できかねます事ご理解、ご了承くださいます様お願い申し上げます。万一、7日経ってもお手元に商品が届かない場合はお問合せご連絡くださいませ。※配送先が北海道・沖縄、離島等の場合は通常よりお日にちを要する場合がございます。お手元に商品が届くまで今しばらくお待ちくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。ルタワジャパン株式会社サポートセンター:support@rutawa.com もっと見る
質問です。 基本操作はスマートフォン上で完結するようになっているようですが、PCとの連携は可能なのか教えてください。